やり直し☆バイリンガル育児

2004年6月生まれ、長男りゅうちんと2008年10月生まれの次男たっくん、2012年4月生まれの三男ハルくんの英語育児記録です(^^)/
No 

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  2010

やっぱり男の子^^;

まだ日本語でもやっと2語文(それも私もよくわからなことが多々あるレベルですが・・・)のハルくんですが、時々私が英語で話しても、大体のことはわかっているらしく返事は英語でしてくれます。

ハルくんが言う単語はほぼ100日本語。

私が英語で言うと、分かってはいるので指をさしますが、言うのは日本語。

たっくんもそうだったな~^^; 

たっくん以上に何もしてないから、まぁ当然かな。


でも、なぜかいつもトイレでウンチをすると「bottom!」と笑いながら言ってお尻を洗うボタンを押します^^;

お風呂に入ると「wee wee!」と言って大喜び、着替える時は「nipple!」と言いながらドタバタ走っていきます。


わたしは特に何も言ってないけど完璧お兄ちゃんたちの影響でしょうね~~ コレ^^;;;

日本語でも英語でも、そして2歳でも、なぜだか面白いんですねえ~~ 男の子はこういう単語が・・・(^_^;)


スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<grade4のreadingワークの中は・・。 | やり直し☆バイリンガル育児 | 絵本を読んで… ハルくんの驚き解決法f(^_^;>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やり直し☆バイリンガル育児 |
