やり直し☆バイリンガル育児

2004年6月生まれ、長男りゅうちんと2008年10月生まれの次男たっくん、2012年4月生まれの三男ハルくんの英語育児記録です(^^)/
No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  2016

ランドセル♪

たっくんのランドセルを買いに行きました。

りゅうちんのときはあれこれすごーく準備してもうすぐ小学校だと思ってたのに、たっくんのことはついつい、忘れてしまいます(;A´▽`A

こんなちっちゃくて、こんな言うこと聞かなくて、小学校になって大丈夫かな??(^_^;)と思わなくもないし・・


たっくんはあまり悩むとかないというか、好き嫌いがはっきりしてるというか、売り場に行ってすぐにコレ~!と決まり、あまり深く考えることなく、黒に近いこげ茶色のランドセルを買いました♡

シカシ・・背負ってみたけど、ホントにたっくんちっちゃいわ~~最初はみんなそうだろうけど、特にランドセルが大きくて、でもそれがまためちゃくちゃ可愛かったりして・・・・( ̄ー ̄)ニヤリ


売り場のおばさんにもレジのお姉さんにも「たっくん来年1年生になる~♡」と話しかける自由なたっくん(笑)

ホントりゅうちんとは全然違うわ~~(^-^)



別窓 | 育児日記 | コメント:8 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<我が家の英語育児の敵は… | やり直し☆バイリンガル育児 | Yahoo!メールの不具合(`Δ´)>>

この記事のコメント

No.9963
ランドセル買ったんやね~~!うちもと思いつつ、先延ばし。
ともくんは見るたびに違う色を言うからね~
決めれないんだよね~っていうかどれでもいいって
感じなんだと思うけど^^;
なんか早いね~一年生だなんて。
2014-10-05 Sun 09:59 | URL | maomao #- [内容変更]

No.9964 Re: タイトルなし
maomaoさん☆

よく考えたら旦那の休みが平日ばっかりやから、一緒に買いに行ける日がないことに気づいてf(^_^;
あと5ヶ月で旦那の週末の休みはきっと数回(--;)
ということは急がないと~!って思って。
でも今月も来月も行けそうにないし、12月なんてもっと無理やしー、って思ったら、今休ませて買いにいこうって結論になったよf(^_^;

もう現物のみってのも結構あったし、早く買いにいったほうが色々選べるかもo(*⌒―⌒*)o
2014-10-05 Sun 10:35 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.9965 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-10-05 Sun 11:07 | | # [内容変更]

No.9966 Re: ランドセル
>内緒さん☆

ほんとに今年は特に1年早い気がします~(^_^;)

メール・・・不便でしたね^^; 
ネットに依存してるな~と、今回思いました。
仕事の連絡はほんとはYahoo使いたくなかったんですが、子どもが携帯のアドレスでスクールに登録してる都合でパソコンのアドレス使ってるんですよねえ。

もうありませんように。
2014-10-05 Sun 16:05 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.9967
うちは1番目と2番目が離れているから、上二人は忘れないんですけど、
2番目と年子の末っ子は忘れがちに…。

それにしても、たっくん、すごくワクワクしてたんでしょうね♡
皆に言っちゃうたっくん、子どもらしくてとってもキュートです♡♡♡
ランドセルを背負っているのか、それとも背負われているのか?
そんな状態でも、半年経つと板に付いてくるんですよね。

子どもの成長って本当に早いですね。
Michelleも生まれたばかりだと思っていたのになぁ~。
2014-10-05 Sun 16:34 | URL | Layla #- [内容変更]

No.9968 Re: タイトルなし
Laylaさん☆

うちは3人ともバラバラに離れてるのでみんな忘れてしまいます( ̄▽ ̄;)

半年経つと板につくんでしょうか??f(^_^;
たっくんほんとにチビッ子なので想像できません~😄💦
2014-10-05 Sun 19:34 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.9969
そういえばうちの子たちデカいんでした(^^;)
2014-10-05 Sun 19:54 | URL | Layla #- [内容変更]

No.9970 Re: タイトルなし
>Laylaさん☆

ですよね~(笑)
たっくんはほんとにランドセルに潰されそうです( ̄ー ̄)ニヤリ
2014-10-06 Mon 10:25 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やり直し☆バイリンガル育児 |
