やり直し☆バイリンガル育児

2004年6月生まれ、長男りゅうちんと2008年10月生まれの次男たっくん、2012年4月生まれの三男ハルくんの英語育児記録です(^^)/
No  2017

italkの継続に悩む・・・。

IEAの週1のレッスンは年単位で当分継続として、たっくんのもう1つのスクール、italkの継続を迷ってます。

9月にキャンペーンしてたのでポイントを買い足してるので12月まではそれを使えるので続けるとして、その先をどうしようかな・・・と。


先生がけっこうやめたり入れ替わりが激しいようですが、たっくんの先生は今のところやめるようなことはないようですが、予約がとにかく取りづらくて・・・ なんで3回なんだろう??

ホント、ポイント買ってる意味がないというか。

しかも時々りゅうちんのレッスンを入れるとなると、もうたっくんのレッスン、タイミングが悪いといつもの先生で取ろうと思ったらすごく先になってしまったり。

レッスンの頻度はともかく、ポイント消費できなくても困るしな~・・・


私が働いているスクールも今年に入ってから予約のシステムが変わり、予約保持数が減って、生徒さん最初は困ってました。

なんか、全体的に生徒さんも減ってるんじゃないかな~・・・ なんのための、予約保持数減なんでしょう?

安い毎日コースの生徒さんのため??? 謎です。


ということで、年末までちょっと悩むと思います・・・。
スポンサーサイト

別窓 | たっくんWebレッスンの記録 | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<さすがにこのレベルはまだシンドいかな? | やり直し☆バイリンガル育児 | 我が家の英語育児の敵は…>>

この記事のコメント

No.9973
本当に、なんで3回なんでしょうね・・。毎日コースとかわらないですよね(><)
高いチケットを買ってるのに。
最初の10回が懐かしすぎます~(TT)

うちは今週、取れなかったです~(TT)
2014-10-07 Tue 13:50 | URL | ばや #JUGsyThY [内容変更]

No.9975
我が家は安い毎日コースなので、予約保持数が減ったらもうちょっと取りやすくなるのかな?って10月に期待していたのですが、今のところ全く変わらず、子どもたちの大好きな先生2人は殆ど予約できていないです。

その先生たちを受けるために、ポイントにしようかとAneeと話してたところです。
Leoは結構だれでもOKな性格なんですが、小学生になると、誰に学ぶかで大差付きますよね~。

我が家も、Leoがもう少し話せるようになったらIEA試してみたいです。
それまではiTalkなのかなぁ~。悩みます。
2014-10-07 Tue 18:22 | URL | Layla #- [内容変更]

No.9976 Re: タイトルなし
>ばやさん☆

なんでなんですかね~???
あまりにもアドバンテージがなさすぎですよね~。しかも値上げりしたのに!
スクール的には毎日の生徒が増えたほうがお得なのかなぁ?
ポイントの生徒をやめさせたいとしか思えないんだけどな~・・・(ーー;)

うちが始めた時は7回になったところだったんですよ~。でもそれでも次男1人なら十分だったのに~。さすがに3回は難しいし、めんどくさいです~。
2014-10-07 Tue 18:58 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.9977 Re: タイトルなし
>Laylaさん☆

人気の先生なのかな?逆にそういう先生を取ってる人って、どんなスケジュールで取ってるんですかね?
とはいえ、うちも今は週に1回ぐらいしか取ってないので、うちが取ってる先生もそこそこ人気ですが、なんとか取れてます。でもさすがに週に1回って、チケット消費が・・^^;

うちの長男は逆にIEAが先で、あとはitalkでいいかな?って感じで移行しました。
子どもによって違いますよね~面白いです^^
2014-10-07 Tue 19:00 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.9979
iTalk 、5周年で期間限定キャンペーンとかいったたのでまだ1か月分チケット余ってて
チケット買い増ししたのですがその価格で継続になっちゃいましたね。
ウチの場合、週末限定なので予約はなんとか大丈夫ですが
iTalk の先生は続々辞めてるしキャンセルも多いのでiTalk 自体、
大丈夫かなぁという感じですねぇ。
2014-10-07 Tue 23:48 | URL | あきまさ #- [内容変更]

No.9980 Re: タイトルなし
>あきまささん☆

あのキャンペーンの値段が定着したってことですか??安くなったってことかなぁ?
うちもキャンペーンの時少し早いけど買い足しました~(^_^;)

始めた頃は先生があまりやめない印象のスクールだったんですがS先生がやめた頃から、あれ??って感じになってますねえ。
うちは違う先生を取らないので入れ替えにも実は気づいてなかったんですがitalk取ってる友達が多いので、話を聞いて見てみたらほんとに知らない先生ばっかりになってますね。
うちはたっくん1人、りゅうちん1人しか先生いないんですが(りゅうちんの先生はたっくんもとってたんですが、怒らせちゃってからコワイ^^;)りゅうちんの先生C先生はキャンセル多いです~。
2014-10-08 Wed 10:17 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やり直し☆バイリンガル育児 |