やり直し☆バイリンガル育児

2004年6月生まれ、長男りゅうちんと2008年10月生まれの次男たっくん、2012年4月生まれの三男ハルくんの英語育児記録です(^^)/
No  2019

我が家の英語育児の敵は…

本に興味がなかったたっくんの目につくようにこの本棚を2年ぐらい
前に買いました。



結果、たっくんにはあまり効果なしでしたが、ハルくんは結構この本棚の周りによくいます。


でも、ハルくんが選ぶ本は英語の絵本ではなく、下の方にある、ウルトラマンやなんかの本( ̄▽ ̄;)

この本こそ目につかなくていいのにぃーーー!と思いますが、このサイズの本が入る棚が、これしかないんですよね~…

この中でもハルくんのお気に入りは↓



もーーこればっかです。いやはや、英語の絵本どころじゃ~ないです。寝ても覚めてもコレ^^;




それで、今ハルくんが楽しめそうな絵本数冊をテレビの横に、コの字ブックスタンドを置いて、並べることに。

自分から持ってくることはないけど、ちょっと読む?と聞くと、気が向けば持ってきて読むようになりました(^_^;)

今のお気に入りはこの2冊。



うちはいろんなレベルの本があちこちにあるので、ハルくんも手に取りづらいんだろうな~^^;

ということで、しばらくはこの2冊を含めた数冊を何度も読んで楽しもうと思います☆



別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<italkの継続に悩む・・・。 | やり直し☆バイリンガル育児 | ランドセル♪>>

この記事のコメント

No.9971
Excuse Me!は未だにMichelleのお気に入りです♡
Leoの時から何度も読んだので、もうボロボロですが。。。。。

そうそう、仮面ライダーやウルトラマンは敵ですね!

ママ友は、バンダイはママの敵!とも言っていました(^^;)
確かに…
2014-10-06 Mon 18:34 | URL | Layla #- [内容変更]

No.9972 Re: タイトルなし
>Laylaさん☆

うちも3人とも好きでした~^^
でも長男がやっぱり一番何度も読んだかなぁ。長男1人で本の元は取れてるってぐらい、どの本もたくさん読みました♡

バンダイは敵ですね^^;
日曜日のテレビ見てたらコマーシャルが憎くなります(笑)
2014-10-07 Tue 11:27 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.9974
あはは、よくわかります。

うちでも、この手の本、結構買ってましたが、しばらくしたらこっそり捨ててました(爆)
男の子、ほんとこういうの好きですよね。
2014-10-07 Tue 14:57 | URL | なおぱぱ #- [内容変更]

No.9978 Re: タイトルなし
なおぱぱさん☆

うちもコッソリ、やりたいところですがジジババが一時しょっちゅう買い与えてて(つд;*)
もーーー 20冊ぐらい、実家と合わせたらありそうです(--;)
2014-10-07 Tue 20:46 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やり直し☆バイリンガル育児 |