やり直し☆バイリンガル育児

2004年6月生まれ、長男りゅうちんと2008年10月生まれの次男たっくん、2012年4月生まれの三男ハルくんの英語育児記録です(^^)/
No 

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  2021

さすがにこのレベルはまだシンドいかな?



たっくんが最近読んだ本です。

絵本の棚の本を見てみると、やっぱりちょっと語数が多いなぁ~~~ どうしようかな?と思って、もしかしたらリーダー本のほうが逆に簡単だったりするのかな?と思い、比較的簡単な



これを出してみると、喜んで読み始めました。

でもこれ、ずっと前に読んだとき、チャプターごとに区切って少しずつ読んでたんですよね。その時のことを覚えていて、数ページで終了。

さすがにそれは短いでしょ~、もう読めるよ全部と言うと「いらんいらんいらんいらん~!テレビ見る時間なくなる~~~!!!」と大暴れ(ーー;)

時間はいっぱいあったので、いや~~頑張って読もうよと言ってしばらく席を外すと気を取り直して読み始めたようで、無事に読み終わりました(^_^;)


あとで語数を調べてみたら814。

こないだから読んでる絵本より、やっぱり多かったか~~(;´д`)





これはどうかな?と思って見ていると・・。



これは文句言わずに読みました。でも棒読み・・これは内容が分かってこそ面白い本だと思うので、どうなんだろ。まだ早いかなぁ。

ちなみに語数は500でした。

やっぱり500前後のものがいいなあ。

1000近くになると読める技術うんぬんじゃなく、本人がまだそんな読みたいという気分にならないらしいので^^;


このBlack Lagoonが何冊かあるのでそれを続けて読んで、あとはうちに山のようにあるI can readシリーズの2のレベルのが500~600前後のものが多いみたいなので、それを出そうかな。

これはバットマンやらトランスフォーマーやらスパイダーマンやら、たっくんが好きそうなものばかりなので^^;しばらくそれで様子を見てみます☆

1日1冊なので、1ヶ月分ぐらいは軽くあるかも~(^_^;)
スポンサーサイト

別窓 | たっくん多読の記録 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<tag reading 細々と・・。 | やり直し☆バイリンガル育児 | italkの継続に悩む・・・。>>

この記事のコメント

No.9981
本人が読みたい!と思えるような本を揃えるようにしているのですが、
それでも読ませるのは難しいです(>_<)
よっぽど気が向かないと読まないし。。。。
本は大好きなんですけどね~。
2014-10-08 Wed 21:09 | URL | Layla #- [内容変更]

No.9982 Re: タイトルなし
>Laylaさん☆

本を読む、読まないは本当に本人次第ですからね~・・・難しいです。
うちも本は好きなんですが、それ以上に自由に暴れまわるのが好きみたいで^^; ふと「本を読もう」という気にはならないようです。
やりたいことがいっぱいあるのはいいこと?ですが・・ 家にあるのは知ってる本ばかりなので、自分から読もうって気にはならないのかなぁ??
2014-10-09 Thu 07:36 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やり直し☆バイリンガル育児 |
