やり直し☆バイリンガル育児

2004年6月生まれ、長男りゅうちんと2008年10月生まれの次男たっくん、2012年4月生まれの三男ハルくんの英語育児記録です(^^)/
No 

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  2026

運動会♡


今年一番の台風がやってきているということでドキドキしましたが、昨日、なんとかセーフで運動会が行なわれました♡

毎年毎年、天気にはヒヤヒヤさせられます(;^ω^)


さてさて、ハルくんにとっては2回目の運動会♡

出し物は1回きりで、それが「おかあさんといっしょ」の大好きな歌だと聞いていたので楽しみにしてたんですが・・。

オープニングの体操の時点で、ハルくん、固まるΣ(´∀`;)

その様子を見て怪しいな・・とは思っていましたが、ハルくん、歌の間中、棒立ち(´Д`;)

先生に気づかれない場所(ど真ん中だったんですけどね~^^;)だったのか、ポツンと最後のほうまで一人で固まってました。

りゅうちんとたっくんもこういうタイプだったけど・・・ もしかしたら一番動かなかったかも^^;;

動画を見ても、完全に静止画状態です(^_^;)




たっくんは毎日練習頑張っていて、すご~く楽しみにしてました。

年長さん、最後の運動会だもんね~~(´∀`)


ダンス、鼓笛、和太鼓、そして組体操!!

年長さんの運動会はやっぱり見ごたえありますね~~~♡



そしてリレー!!なんと去年に続き今年もアンカーv(=^0^=)v

最初はアンカーじゃないと聞いていたのに途中でアンカーになったらしく・・ 去年と同じ緑のアンカーでした♡

ちっちゃいちっちゃいたっくん、クラスで一番体の大きな子もアンカーにいて、いつも負けると言ってたのでどうなることかと思いましたが、その子は最初から遠く先にいて(笑)抜かれることもなく無事ゴール♬

りゅうちんは保育所の頃はほんっとに遅くていつも最後だったけど^^;兄弟で全然違うわぁ。


園児が多く、いつもは2週に分けて、もしくは一部二部に分けてやるんですが、今年は兄弟関係が多く、みんな一斉にやったのでどうなることかと思いましたがなんとか終わりました~。

ハルくんは疲れた上に外でずっと待たされ、だいぶ疲れたのか家に着くとすぐに寝てしまいました(;^ω^)




で、と~っても疲れてたんですが・・・ 台風が来るということで、散ってしまう前にスモスを見に行ってきました。

キレイだったんですが、りゅうちんとたっくんはやっぱりバッタを追い掛け・・・・

とのさまバッタをつかまえたたっくんが家に持って帰ると言い張り、持って帰る、ダメ、の言い合いで帰るのが遅くなり、たっくんは暴れるしで散々でした・゜・(ノД`)・゜・

虫さん・・・・ 頼むから姿を見せないで~~~~~(;_;)
スポンサーサイト

別窓 | 育児日記 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<楽しくない多読・・・(ーー;) | やり直し☆バイリンガル育児 | かけ流しの音源選びが難しい・・。>>

この記事のコメント

No.9987
お母さんもお疲れ様でした~☆
無事、開催されて本当に良かったですね!!
うちは2人兄妹ですが、やはり下のほうが運動神経が良く、何でも吸収が早いです(^_^;)
いつも兄妹、性格や運動神経が反対だったら良かったのになぁ~と思ってしまいます。
それにしても、本当に虫好きなんですね(笑)
うちも良くだんご虫やらてんとう虫を持ち帰りたいと言い出し困っています(^_^;)
2014-10-13 Mon 23:39 | URL | lele.mama #ZARfQtuw [内容変更]

No.9988 Re: タイトルなし
Laylaさん🌟

スポーツ選手でも下の子のほうが良くできる傾向があるみたいですね。
うちは同姓で、歳が中途半端に離れてるので、一緒のことが出来るわけないのにやろうとするので運動能力が上がったのかなぁ?と(;A´▽`A

ものすごくたくさん虫を集めるので、ひーー((((;゜Д゜)))と毎回なります…(--;)
2014-10-14 Tue 07:16 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やり直し☆バイリンガル育児 |
