やり直し☆バイリンガル育児

2004年6月生まれ、長男りゅうちんと2008年10月生まれの次男たっくん、2012年4月生まれの三男ハルくんの英語育児記録です(^^)/
No  2031

久しぶりに読みましたヽ(;▽;)ノ

新学期が始まったその日から、毎日毎日友達と遊びに行ってるりゅうちん。

4年生になってほとんど6時間授業になってるのに、それでも友達が来るんですよねえ~~(`・ω・´)

最近暗くなるのが早くなったので5時ぐらいには家に入れるんですが、友達帰んなくて、何度もピンポンしてきたり、もう遅いから帰り~、と言っても「うちは大丈夫」とか言って聞かないし~。

いやいや、うちが大丈夫とちゃうねん(゚Д゚)ノ

ピンポンなるたびに、たっくんは裸足で飛び出していくし、ハルくんも絶対に行きたがるので、ご飯の準備も全然進まないし~!!

そして入って来てもそんな感じなのでりゅうちんもいつまで経っても手も洗わず何も出来ず。

寝る時間になって宿題が~( ̄◇ ̄;)って感じの毎日です。


土日も家にいたら近所の子が遊びに来るので、また暗くなるまで帰ってこず。家の前だとたっくんも一緒に帰ってこず。

そんな毎日で本も全く読めてませんでしたが、1週間ほど前から何を思ったか前に読んだ本を読みかけ、それが面白かったらしく、またかなり分厚い本なのでなかなか終わらず^^;

結局数日かかって読み終わったのがこれ。



お友達に教えてもらったモノですが、面白いんですねえ。

この分厚さ、再読するとは。

調べてみたらなんと1冊で57572語。

ひ~。スゴイな( ̄▽ ̄;)


しつこいようだけど、私も子供の本、ホントに読んでみたいな~と最近思ってます。

たっくんはあんま読む気なさそうなので、自分で読んで、今のたっくんに読めるかどうかっていう判断にもなりそうかなぁ。
と・・・。
スポンサーサイト

別窓 | りゅうちん多読の記録 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<次のワーク選び | やり直し☆バイリンガル育児 | 読めないのは語数のせいじゃなかったf(^_^;>>

この記事のコメント

No.10004
お友達付き合いが全くないのも悩みますが、ここまで仲良しなのも大変ですね(笑)
うちの地域は17時の音楽と同時に帰りますが、夏は18時だったので英語の時間を作るのに苦労しました(-。-;
夜の読み聞かせも疲れて寝ちゃうとできないですし…
それにしても、すごい語数の本!うちだったら、文字見ただけで拒絶されそう(・・;)
2014-10-23 Thu 22:11 | URL | lele.mama #ZARfQtuw [内容変更]

No.10006 Re: タイトルなし
>lele.mamaさん☆

まだお子さん小さいですもんね~。
うちもそんな時期にこんな本考えられなかったですよ~^^;
自分で読むようになったのも遅かったので嘘みたいです。
たっくんはこの本を読む日は来ないような気がします・・・ 出来たら3人とも読んでもらって、お得感を出したいんですが^^;
2014-10-24 Fri 08:07 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やり直し☆バイリンガル育児 |