やり直し☆バイリンガル育児

2004年6月生まれ、長男りゅうちんと2008年10月生まれの次男たっくん、2012年4月生まれの三男ハルくんの英語育児記録です(^^)/
No  2033

次のワーク選び

たっくんがレッスンで使っていたこのワークがやっと終わりました( ̄▽ ̄;)



あ~~~ 長かった(´ε`;)

たっくんは先生の話を聞かないのでなかなか話が進まないんですよね~・・・・。

やっとこさ、終わったので、次のワークを考えています。


いつもの先生が取れないときだけ



これをちょこちょこやってもらってたんですが、たっくんにはまだ難しいかなぁ。という感じ。


今家にあるGrade1のワークの中から1つ選ぼうと思ってます。

リーディングのワークが



この2冊あるんですが、italkで使えるもの、と思って買い足したkumonのワークが思ったより難しくて・・。

というよりも、内容より、書く欄が細いっ!! 絶対たっくん、書けません^^;

なのでこれはもっと大きくなってからかなぁ・・・。


なのでリーディングやるとしたらspectrumのを先にやると思います。

あと



ScienceとMathのワークがあります。

Scienceのほうはやってもらう予定です。これをリーディングより先にやろうかなぁ・・ 並行してやろうかなぁ。と考え中。


りゅうちんはこのワークをIEAで並行してやってもらってました。


ちなみにMathのほうは、うちのレッスン回数では全く消費できず^^; 結局やってないんですよね。

実は先走ってgrade2のも、あるんですが・・・ たっくんもハルくんも、すごいレッスン回数をこなす予定はやっぱりないので、この2冊・・・ お会いできる人で欲しい人がいれば、あげちゃうんだけどな~~。

どなたか、いります??( ̄▽ ̄;)


さてさて、まともなレッスン成立自体が難しいたっくん。

テキストが変わって、いい方向に少しでも変わるといいんですが・・・・^^;

スポンサーサイト

別窓 | たっくんWebレッスンの記録 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<オンラインで小学生のレッスン | やり直し☆バイリンガル育児 | 久しぶりに読みましたヽ(;▽;)ノ>>

この記事のコメント

No.10007
わお、math欲しいです~。丁度物色してたところで・・・。といっても、お会いできる予定ないですね、残念~^^; レッスンのワークブック、迷いますね。うちもようやくちょっとはテキスト使ったレッスンをしてくれるようになってきたので、ワークブックもできるかと期待してるんですけど、どうなることやら。同じような月齢だし、うちの娘は典型的な女の子ではない?ので参考にさせてください♪
2014-10-24 Fri 18:40 | URL | MK #- [内容変更]

No.10008 Re: タイトルなし
>MKさん☆

わ~~ここに需要が(((o(*゚▽゚*)o)))
と思ったら・・ ですね・・会う機会ないですよね(;^ω^)
でもうちにはけっこう買ったものの必要なかった、もしくはやらないまま終わってしまったものがけっこうあるので、こうやって呼びかけたら必要な人が見つかるのかな??

同じような月齢でも多分レベルが違うと思いますよ~~( ̄▽ ̄;)
今日初めて記事にしたspectrumのリーディングやってもらったんですが、大声でプープーという単語を全ての文に入れているのが聞こえていました・・(ーー;)
こちらこそ後を追って参考にさせていただきます^^;
2014-10-24 Fri 18:54 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やり直し☆バイリンガル育児 |