やり直し☆バイリンガル育児

2004年6月生まれ、長男りゅうちんと2008年10月生まれの次男たっくん、2012年4月生まれの三男ハルくんの英語育児記録です(^^)/
No 

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  2043

続編 買っちゃいました。

りゅうちんがこないだ再読してたこれ。



そんなに面白いなら、と、続編を買いました。


うちの本の予算は月2000円。

新学期になってから本を読めなくなったのもあって、9月、10月は一冊も買ってませんでした。


買ったのはこちら。



届くと大喜びで読み始めましたが、どうやら私、3冊目を買ってしまったみたいで💦

仕方なく2冊目を追加購入(;A´▽`A



これ、1冊高いんですけど、2冊で今月分の予算内だし、2ヶ月ぶりなのでまぁいいか。


語数が多くなってくると、数日間楽しめるしね~❤


次に買うとしたら、冬休みかな🌟



さてさて、昨日はハルくんが熱を出して、初めて保育所からのお呼び出しが(つд⊂)

熱が38度あるということで、ギリギリ最初のレッスンの前だったので慌ててこの日のレッスン予約を入れていただいていた生徒さん全員に連絡(;´д`)

初めての生徒さんも、本当に久しぶりに予定が合って入れていただいてた生徒さんもいたのに・・・ ホント申し訳ないです・・・。


で、夕方は忙しいので迎えに行ったその足で病院へ。

ウィルス性の咽頭炎と言われましたが、ハルくん自身はめ~っちゃ元気。

昼寝おきどうなるかなって思いましたが、元気いっぱいでした。熱も7度ちょい。このまま治るかな。

今日はすっかり平熱ですが、ほんとに週末はゆっくり過ごそうと思います。

スポンサーサイト

別窓 | お勧め洋書(小学校中学年~高学年) | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<ハルくん 英語の発話 | やり直し☆バイリンガル育児 | ハルくん 2歳半健診と発話>>

この記事のコメント

No.10031
ハルくん熱が下がって良かったですね。
子どもが病気にかかると、それだけで体力消耗しますよね~。

なのに、小さな子どもって38度くらいでも元気だったり。。。。。
あれ?うちだけかな?(^^;)

お大事になさってください。
2014-11-08 Sat 14:31 | URL | Layla #- [内容変更]

No.10032 ありがとうございます
初めまして、kasoと申します。私も男の子ふたりのママをしています。
りゅうママさんのブログに刺激を受けて、英語育児を始めました。
長男が小さいときには、(ヤフオクで落とした)dweのかけ流しはしていたものの、次男が生まれてからめっきり…。両親ともに話せませんし…。色はすべて英語で言っていた長男も幼稚園に行ったら、サッパリ忘れたようです。
りゅうママさんおすすめのワークや本をAmazonで発注しました。オンライン英会話も始めてみます。
本当に参考になることばかりで、こんなに素晴らしい情報をシェアしていただけて
ありがたいです。心から感謝しております。
これからもブログの更新を楽しみにしております。

ハルくん(とお呼びして良いでしょうか)良くなられますように。
りゅうママさんも、3人の育児にお仕事に、毎日奮闘なさっていることと思います。お体お気をつけくださいませ。
2014-11-08 Sat 23:22 | URL | Kaso #- [内容変更]

No.10033 Re: タイトルなし
>Laylaさん☆

ハルくんはけっこう熱が出ても元気な子ですが、たっくんは熱出ると本当にダメな子でした~~。今もですけど、さすがに年に1回ぐらいしか熱も出さなくなりましたね~。
去年はインフルエンザでえらい目にあいました^^;

たっくん、保育所での朝の検温がマックスだったのか、それからは全く大丈夫でした。
今日もゆっくりしたら明日からは全然平気で保育所いけそうです(^-^)
2014-11-09 Sun 08:15 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.10034 Re: ありがとうございます
>Kasoさん☆

こんにちは(^-^)コメントありがとうございます☆
英語育児家庭の中ではかなり細々と、これといった面白いこともスゴイこともなく淡々と記録している感じなのに、読んでいただいてありがとうございます~♡

男の子お二人とのこと、Webレッスンでも苦戦されるかもしれませんが(うちは長男のときから大苦戦ばかりです~)頑張ってくださいね~(*´∀`*)
楽しんでくれたらいいですね☆
2014-11-09 Sun 08:18 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やり直し☆バイリンガル育児 |
