fc2ブログ

やり直し☆バイリンガル育児

2004年から4年おきに生まれた3兄弟☆ 長男次男は小2で英検2級、小6で準1級♪三男はなんちゃって^^; 細々英語育児記録です♡
No  2045

ネイティブのレッスンは必要?


1つだけ続けているネイティブのレッスン。

高いけど、りゅうちんがピカイチに好きな先生ということと、ネイティブのレッスンもあったほうがいいかな・・という感じで続けています。

月に4回ですが、実はこの先生、前は20時からオープンしてて、20時の枠を予約してたんですが、気づくと20時半からしか空いてなくて・・。

最初は20時枠の争い!?と思ったんですが、他の枠はそうでもないのに先の先まで20時台が空いてないので、開始時間を30分遅らせたんだな~と思っていました。

20時半・・。 月に4回なので大体週末の夜にとってたんですが、20時半~の枠も毎回希望の日に取れるわけではなく・・・。

結局平日とかに振り分けてとってました。


でも今月に入って、なんと、オープンが21時~になってる様子なんですよね~。

うううう~~~ん・・・・  4年生だし、週に1回ぐらい、いいかな?と思うんですが、21時スタートかぁ~~~。

悩みます。



そもそもネイティブのレッスンって必須なんでしょうか??

というところに舞い戻ってしまってます。


元々は私の知らない語彙をたくさん習得し始めていたりゅうちんに、フィリピン人の先生だってネイティブじゃないから、もしかしたらりゅうちんが知ってて先生が知らない言葉や表現があったりするのかな?とか、ネイティブならではの表現を教えてもらえたり訂正してもらえたりするのかな?と思って取り始めたんですが・・・。

どうなんだろう~。


レッスンをしっかり聞いていないので、おっ!さすがネイティブ!っていうのもよく分からなくて。


値段と、いい先生との時間の兼ね合い。

難しいなあ~~・・・・・。


これからもずっと21時オープンなら、やめちゃうかもなあ・・・・。


言いたいころと英語で言えて、もちろん正確な英語に越したことはない、と思いますが、正直ネイティブと同じ英語力を!!なんて思ってるわけじゃないし、ネイティブに習って英語を上達させるのは大きくなってからでもいいかな?とも思います。

スポンサーサイト




別窓 | りゅうちんWebレッスンの記録 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<可愛い時期♡ | やり直し☆バイリンガル育児 | ハルくん 英語の発話>>

この記事のコメント

No.10035
子どもの時間として相応しいかどうか、そこまでして受けるべきかどうか、そこまで本当に必要なことなのかどうか、レッスンって親は葛藤が多いですよね~(;´Д`)
2014-11-11 Tue 16:32 | URL | Layla #- [内容変更]

No.10036 Re: タイトルなし
Laylaさん☆

やっぱり9時からのレッスンは我が家はなしかな~と思います。
ちょっと、考えてみようかな~。しばらくお休みするか、いい先生に出会えたら続けるかもしれませんが(^_^;)
2014-11-11 Tue 19:01 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やり直し☆バイリンガル育児 |