やり直し☆バイリンガル育児

2004年6月生まれ、長男りゅうちんと2008年10月生まれの次男たっくん、2012年4月生まれの三男ハルくんの英語育児記録です(^^)/
No  2049

3日で10万語超え~☆

続編を買った、とこないだ記事にしたこの2冊。



1冊目が65877語。

2冊目は何語あるか分からなかったんですが、同じぐらいか少なかったとしても軽く10万語は超えてるってことですね~。

これを、りゅうちん3日で読んでしまいました。



まぁたまたま3連休のときだったからなんですが。

その代わり、宿題は後回しになってましたけど(`・ω・´)


何がそんなに面白いんだろう??

買っておいて、なんですが^^;


実は私も読書はすご~~~~~く好きなんです。

電車通勤してたときはホントに1日1冊は軽く読んでたかも。ってぐらい。

中学生の頃には小説大好きだったし、母の小説を一緒に読んで、今でも母が買った小説を借りて読んでます。


でも洋書って、それだけで読み始めるに腰が重くなるし、日本の小説ほど入り込めないんですよね~。

子供向けだから、多少は気楽に読んでもいいんだろうとは思うんですが^^;


今年ももう終わりなので、今年はもう無理そうなので^^; 来年の目標は家にある洋書をちょっと読んでみようかなって感じです。


ここまできたらりゅうちんは、読書を通して英語にはず~っと触れていくんだろうなと思います。

(私が、買い与え続ければ、ですが~・・・)


スポンサーサイト

別窓 | りゅうちん多読の記録 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<10年も経つと・・・。 | やり直し☆バイリンガル育児 | これなら読むんですよねぇ。>>

この記事のコメント

No.10044
このシリーズ気になってますが、たけちゃんにはまだ
難し過ぎかなーと思うので、まだ先がいいかな(^^;;
でもそんなに面白いんでしょうかね!?
大人も読んでみたいですね(*^^*)
わたしはたけちゃんと一緒にA to Z Mystery読んでます(^^;;
が、すでにスピードで負けてます(´・_・`)
わたしも読書は大好きなんです!ゆったり読書したいですねー(*^^*)
2014-11-17 Mon 10:04 | URL | たけひなママ #LU24TRzE [内容変更]

No.10045 Re: タイトルなし
>たけひなママさん☆

たけちゃんにはちょっと早いかもしれないです~。りゅうちんぐらいの年の子でも読まない子は読まないかも?ってぐらい、けっこうな量があります。
たっくんは絶対4年生では読まないだろうな~と・・^^;
いつか読んでくれるんですかね~??ぜひ読んで欲しいけど、期待できずですぅ。
2014-11-17 Mon 18:35 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やり直し☆バイリンガル育児 |