やり直し☆バイリンガル育児

2004年6月生まれ、長男りゅうちんと2008年10月生まれの次男たっくん、2012年4月生まれの三男ハルくんの英語育児記録です(^^)/
No  2050

英語を話すお友達の存在


こないだの3連休のことですが、1年に1回か2回集まるお友達のお宅へお邪魔してきました。

たっくんが2歳前後から定期的に遊ばせてもらってるんですが、うちがなかなか遠くまで移動できないのでいつも家に来てもらってたのですが、今回はこちらからお邪魔させてもらいました~☆

残念ながら、もう1人のお友達は子供ちゃんと一緒に風邪をひいてしまい会えなかったんですが、久しぶりにゆっくり話せてわたしはと~っても楽しかったです。


そこは女の子2人なので、恥ずかしがり屋のりゅうちんがどうなるかと思いましたが、シーンという微妙な空気の中、たっくんがお尻お尻と連発し、ズボンを脱いだり(完全に変態ですよね(´ε`;))大騒ぎ。

ごはんを食べ終わってからは、なんとか楽しく遊ぶことができました。


意外とハルくんがムードメーカーだったりして(;・∀・)


ハルくんはお兄ちゃんお姉ちゃんに遊んでもらうのが大好きなので、ご機嫌で最後まで遊んでくれました♡


ここで会うお友達も、私と同じで細々~っとやってるお宅なんですが子供ちゃんたちの英語は健在(^-^)

子供たちも日本語が出ることもなく、なぜかハルくんも英語モード?なのか私のことを「mom~♡」と呼んできて面白かったです~☆


うちはほとんど英語を話すお友達と接する機会がないんですが、たま~~にでもこうやってこういう場があること、ホントに幸運だと思わないとダメですね~(´∀`)

スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<ハルくん 2歳半健診と発話 | やり直し☆バイリンガル育児 | たっくんにビンゴの番組を・・。>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やり直し☆バイリンガル育児 |