やり直し☆バイリンガル育児

2004年6月生まれ、長男りゅうちんと2008年10月生まれの次男たっくん、2012年4月生まれの三男ハルくんの英語育児記録です(^^)/
No 

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  2051

10年も経つと・・・。

りゅうちんが小さい時はニコロデオンの番組をよく見ていて、その頃の番組を撮ったものがけっこう残っているので新しいものは必要ないのですが、光テレビでやっている番組をこないだ1つ見てみたら、DORAやリトルアインシュタイン的な??毎回同じような感じで進んでいく番組がありました。

こんな番組、10年前はなかったな~。当たり前ですが。

10年も経つと人気のある番組も変わりますよね。不変のものもありますが。


ちなみにThe backyardigansを見始めたとき、少し年上のお子さんがいるアメリカに住んでいるお友達は「知ってるけど新しいからよく知らん」って言ってました。

その時新しかったあの番組も今では古い番組になってるんですよねえ。


ちなみに今回見たのは「すすめオクトノーツ」 原題は「Octonauts」



絵もちょっと今風になってたりして・・・( ̄ー ̄)



DVDもけっこう出てますが、マーケットプレイスのものが多いようで・・・ ということはコレさえも、もう古いってことですよねえ。

日本のテレビも子どもが見なくなったらサッパリ分からなくなるんでしょうけど、英語もやっぱり同じですね~。

りゅうちんが5歳ぐらいになってからは本当にTHE 男の子!っていうDVDばっかり買いあさってましたから・・(^_^;)

スポンサーサイト

別窓 | お勧めインプットツール(3歳~6歳) | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<興味あることに対する記憶力、恐るべし | やり直し☆バイリンガル育児 | 3日で10万語超え~☆>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やり直し☆バイリンガル育児 |
