やり直し☆バイリンガル育児

2004年6月生まれ、長男りゅうちんと2008年10月生まれの次男たっくん、2012年4月生まれの三男ハルくんの英語育児記録です(^^)/
No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  2053

アンバランスな語彙力

たっくんと日常的に英語を話すことは、もうありません。

95%ぐらいは日本語です。

週に2,3回のWebレッスン(1コマずつ)だけがインプットアウトプットの場という感じになって久しいですが、相変わらずたま~に、りゅうちんと遊ぶときはお互い英語になっていることがあります。

う~ん、全体の1,2割ぐらいかなぁ?


なので当然たっくんの英語は大したことないです。

レッスンではリーディングのワークをやってるので、あまり話すこともないし・・・。

本当は本人に色々話す機会を与えたいというか、いろんな表現を覚えて欲しいと思うけどフリートーク系な感じにすると「これはどうしてこうなったと思う?」というようなことを先生が言っても「because I killed なんとかかんとか~!」とか「because I made poo-poo!」とか、ぜええええったいにまともに答えないんです・・(ーー;)


なので、まだたっくんにはそういうレッスンは無理なんだろうなと・・・。


本も読まないし、ホント語彙はないな・・・と思うんです。

レッスンしてても「え!こんなん知らんの??」っていうようなことが多々あります。

かと思うとりゅうちんと遊んでる時に「He's unconscious!!」とか難しい言葉を使ってたりするんですよね~


完璧、ドラゴンボールとか、そっち系のテレビからりゅうちんが覚えて、りゅうちんが使うからたっくんが覚えて・・・っていうパターンだと思うんですが・・・。


このアンバランスな感じ・・・(^_^;)

どうしたらいいんですかねえ~~。

別窓 | たっくん英語育児 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<なぜコレを読み切る???(ーー;) | やり直し☆バイリンガル育児 | 意味を推測して読むとは>>

この記事のコメント

No.10051 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-11-21 Fri 09:56 | | # [内容変更]

No.10053 Re: タイトルなし
>内緒さん☆

うちもしょっちゅう、いや毎回??お尻出してます・・。
最近は先生も「it's not funny.」と相手してくれなくなってきました^^;しつこいんですよね~。
長男はお尻は出しませんが、ふざけますねえ。男の子の性でしょうか^^;
2014-11-22 Sat 08:49 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.10054 承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2014-11-23 Sun 11:01 | | # [内容変更]

No.10055 Re: タイトルなし
ぴゅえるさん🌟

たっくんでも、と言われると、たっくんを大きく誤解されてることがわかります(;A´▽`A

前も出しますよ一緒に… どんなに怒ってもやめません(つд;*)
先生も何度言ってもやめないので最近怒ってます…普通にit's not funnyとか言われてます。毎回なんで、付き合いきれないんでしょうね(--;)

りゅうちんの友達でも、すぐに脱ごうとしますよ~さすがにパンツまではないですが、わざとびしょ濡れになるようにめちゃくちゃに遊んだり。理解不能です~💦
2014-11-23 Sun 11:34 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やり直し☆バイリンガル育児 |
