やり直し☆バイリンガル育児

2004年6月生まれ、長男りゅうちんと2008年10月生まれの次男たっくん、2012年4月生まれの三男ハルくんの英語育児記録です(^^)/
No  2055

なぜコレを読み切る???(ーー;)


たっくん、1日1冊の本、なんとか続けてますが、最近ちょっとサボリ気味、というか私が言わないと読まないので、私が言うのを忘れて寝る時間・・ってパターンです。

ダメですねえ(;^ω^)


で、読んだものはこれだけ。




で、だ~いぶ前から読んでいたコレ。

最近スピードアップして、読んでしまいました。



なぜこれを???(ーー;)

対象年齢は9-12歳。

今のりゅうちんぐらいですよ。


内容はバカバカしいのですごく難しいわけではないし、男の子のことなので、大きくなってもしょ~もないことが面白いという点では変わりがないんだとは思いますが・・・(ーー;)

絵がたくさんあるし、漫画っぽい感じで読みやすいっていうのはあると思います。

でも結構な分厚さですよ~~。


ちょっと語数が多いと「読まれへん~!遊ばれへん~!」と暴れるくせに、なぜこれを読みきったのだろう・・・。


楽しい本なら、っていうのはわかるんですが、コレ、楽しいのかなぁ。わからないと思うんだけどなぁ。


う~ん謎です。

読みきった達成感があったのか、うれしそうに2冊目を出してきて読んでます。








別窓 | たっくん多読の記録 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<新しい先生、とってみた | やり直し☆バイリンガル育児 | アンバランスな語彙力>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やり直し☆バイリンガル育児 |