やり直し☆バイリンガル育児

2004年6月生まれ、長男りゅうちんと2008年10月生まれの次男たっくん、2012年4月生まれの三男ハルくんの英語育児記録です(^^)/
No  2062

日本語字幕が出てもこの値段☆

先月の3連休のときに久しぶりに子供達と映画を見ました。

テレビをつけたときにたまたまホワイトハウスが映っていて、ホワイトハウスの映画があるけど見る~?って聞いたら見る~!ってたっくんがノリノリで。



りゅうちんと言えば、この写真の絵を見ただけで「見たくない~」と言っていましたが、結局見ることに。

見る前からいつものように「だれか死ぬの?だれか死ぬの?」とか主人公がピンチになるたびに「死ぬな?この人死ぬな??」とうるさくて(^_^;)

しかも爆発や銃撃があるたびに耳をふさいで逃げていってました(笑)


今はいいけど、大きくなってこんな彼氏だったら嫌だ・・・(^_^;)



でも、日本語音声字幕ありのDVDでも、こんな値段で売ってるんですねえ。

逆にこのDVDはインポートもののほうが高かったです。そういうことも、あるのかあ~。

とりあえず色々調べて買ったほうがいいんでしょうね。私、調べるの苦手なんですけど^^;

DVDは買って持っていたい派の私は、こういうの見ると思わず買ってしまいそうになります・・(;´∀`)




↓ダイジェストです(*´∀`*)



ちょっとした笑いもところどころにアリで、子供たちも喜んでました♡

ハルくんもおもちゃのガンを持ってきて、床をゴロゴロ転がってアクションの真似をしてました(;^ω^)
スポンサーサイト

別窓 | お勧めインプットツール(小学校中学年~) | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<意外とコレが好き | やり直し☆バイリンガル育児 | ここから、始まったんでした(^-^)>>

この記事のコメント

No.10074
おはようございます。

買って持っていたい派に1票!

ついつい買っちゃうんですよね~。
旬が過ぎても見たくなるだろうな~と思うものって、私も買っちゃいます!
何度も見たい、見せたい物、買っちゃうんですよね~💦そして、主人に怒られる"(-""-)"

Youtubeをもう少し上手に活用できたらいいんですけどね。
昨日のcottonさんご紹介の動画もDVD欲しくなっちゃったし💦
先輩方のブログ、私には危険ですぅ~(≧▽≦)

それにしても、この映画を楽しめるとはやっぱり男の子ですね~。そして、流石男3兄弟の母!
私ダメかも。。。。。
きっとりゅうくんと同じ反応だと思います💦
昔、弟が西部警察大好きで再放送をビデオに撮って見ていたんですけど、私、逃げてました(;^ω^)
2014-12-02 Tue 09:26 | URL | Layla #- [内容変更]

No.10075
りゅうママさんの、『今はいいけど、大きくなってこんな彼氏だったら嫌だ・・・(^_^;)』に思わず笑ってしまいました(笑)
私自身があまり洋画を見ないんですが、英語の興味の延長線で、こういうのも字幕なしで見られるようになったらいいのにな~って思いました。
2014-12-02 Tue 15:39 | URL | lele.mama #ZARfQtuw [内容変更]

No.10077 Re: タイトルなし
>Laylaさん☆

ですよね~^^;
私もほかの方のブログを見て買ってばかりです^^;
実はまだ見終わってないのもあったりして(汗)
でも小さい時に見たものは2年ぐらいしてまた見ると全然覚えてなかったりで、また新しいものとして見れたりして( ̄ー ̄)ニヤリ

Youtube私も活用できたらな~って思うんですが、DVD派なんですよね~
年齢差があってずっとちびっこがいるせいか、DVD再生するほうがずっと楽なんです^^
2014-12-02 Tue 18:40 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.10078 Re: タイトルなし
>lele.mamaさん☆

嫌ですよね~~ビビリの彼氏^^;;
今は弟に「終わった?終わった??」と耳をふさぎながら聞いてます(笑)

わたしは洋画大好きで結婚する前は本当に毎週ぐらいの勢いで見ていたときもあるんですが^^; りゅうちんが生まれてからの10年はホントなかなか見る時間がありません~。
2014-12-02 Tue 18:42 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やり直し☆バイリンガル育児 |