やり直し☆バイリンガル育児

2004年6月生まれ、長男りゅうちんと2008年10月生まれの次男たっくん、2012年4月生まれの三男ハルくんの英語育児記録です(^^)/
No  2065

多読もアンバランス(^^;

たっくん寝る前の本は相変わらず忘れることが多々ありますが、一応これだけ読みました。





そして前回読んだBig Nateの2冊目も読んでしまいました。



今3冊目を読んでます。

といってもしょっちゅう読んでるわけじゃなくて、思い立ったときに読んでるって感じです。


しつこいようですが年齢にあってないし(難しいのを小さい時から読む子もいますが、たっくんはそんなタイプではないので)なぜこれを読むのか不思議ですが・・・。

止める理由も特にないので読ませてます(;^ω^)

時々「これ見て~!面白い」と持ってきてくれたりします。漫画があるのが楽しいのかなぁ。

全てのページに漫画があるので、文章自体は1ページに多くないからいいんでしょうか。


でもこれを読み始めてから、読むスピードは上がったような気はします。もう声に出して読んでくれないので本当に読んでるのか分かりませんが・・^^;


にしてもたっくんは語彙だけじゃなくて多読のほうも気まぐれでアンバランスだなぁ。

こっちがこうして欲しいな、とかいうのを一切やってくれない・・・・ あ、でもそれって私もそうだったかも。

私似の、気まぐれ、やりたいことしかやらないB型人間ってことかしら????(;´∀`)



スポンサーサイト

別窓 | たっくん多読の記録 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<耳とじんましん | やり直し☆バイリンガル育児 | 2~10歳、3人みんな楽しめる・・・>>

この記事のコメント

No.10084
えー?りゅうママさんB型なんですかぁ?
文章と容姿からA型かなぁ~?なんて思ってましたぁ♡
悉くハズレる私の直感(;^ω^)

でもたっくん凄いですね~。
うちはまだまだひよこです(>_<)私がひよこだからだ~(T_T)
2014-12-05 Fri 09:22 | URL | Layla #- [内容変更]

No.10085 Re: タイトルなし
>Laylaさん☆

え~!!
生まれて初めてAって言われました(笑)
その要素だけは私には一切ないみたいで、ほぼ100%に近くO型と言われます^^
でもよ~く知ってるお友達は典型的なBって言いますよ^^;
自分でもそう思います・・ 飽き性だし、嫌なことは絶対やらないし(;´∀`)

思いつきでオーストラリア行ってしまうとか、思いつきでスペイン村で働くとか、思いつきで日本語教師になるとか、Aにはないんじゃないでしょうか・・^^:
自分の子が自分みたいになったら嫌だ~と思ってしまいます(^_^;)
2014-12-05 Fri 10:15 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.10086
そうでした、そうでした!
ブログからは想像できない瞬発力がりゅうママさんにはおありなのを忘れていました(;´∀`)

私の周りはB型ばっかりですが、皆自分のことを控えめに分析しているように思います。
飽き性で嫌なことはやらないと言っておきながら、みんなそれなりに嫌なこと我慢してやってるんですよね。
だから、りゅうママさんも言うほどじゃないって思ってます♡
ますますお会いしたくなりました!
百聞は一見に如かず(´艸`*)
2014-12-05 Fri 18:23 | URL | Layla #- [内容変更]

No.10087 Re: タイトルなし
>Laylaさん☆

仕事とか学校に通うとかは頑張ってやりますけど(笑)
他はやりたくないことは敬遠しがちですう。
でもやるととことんやる!でもある日突然飽きる!って感じです^^;

ちなみにスペイン村のときは働くと決めてから引っ越すまで3日だったので親も友達もひっくり返ってましたが、今では私の行動にはそうそう驚かなくなってます(^_^;)

でも見た目はLaylaさんのようにおとなしく思う人が多いです( ̄ー ̄)ニヤリ
2014-12-06 Sat 07:34 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やり直し☆バイリンガル育児 |