やり直し☆バイリンガル育児

2004年6月生まれ、長男りゅうちんと2008年10月生まれの次男たっくん、2012年4月生まれの三男ハルくんの英語育児記録です(^^)/
No 

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  2066

オンライン英会話は、デスクワーク?

病院には行ってませんが、私、確実にストレートネックになっていると思います。

仮になっていなかったとしても、生活に支障が出るほどの首の痛さに悩まされてます。

首、というか、肩?もう全部ガチガチで、痛くてしんどくて・・ 時々ロキソニンテープを貼ってしのいでますが、吐き気はするし頭は痛いし、あまりにもひどくなると偏頭痛は出るしで、もうたまりません。


座り方に気をつけたり、ストレッチをしたりしてますが、あんまり良くならないなあ。


そもそもパソコン仕事だし・・・ いわゆるデスクワークではないのかもしれないけど、正直デスクワークよりもガチガチになるんじゃないかと。

合間にちょっと伸びをしたり、頬杖ついたり?とにかくレッスン中は体勢を変えることもできないし、カチカチに固まったままタイプを続けたり・・・・。 

りゅうちんのネイティブの先生とかだとベッドに思い切り後ろにもたれてレッスンしてる先生がいたりしますが、そこまでリラックスして、わたしは出来ない・・・(;´∀`)


で、ちょっと思ったんですよね。

最近子供でもストレートネックになる子が増えてきてるって言うし。

りゅうちんもKindle読んでる時の姿勢といったら・・・(;´д`) ほんとにすごいんです。

そもそも姿勢が悪いせいもあるかもしれませんが、りゅうちんだってもしかしたらもうすでにストレートネックになってたりして・・・ 私と違うのは本を読むとして夜少しだけで平日は学校で体を動かしてくるから大丈夫って感じかな。


でもちょっとでも楽に読めるようにと、これを買いました。



りゅうちんが「おお~~!読みやすい~!」って言ってたので、やっぱりこれだけで随分違うんだろうなと思います。

本だとこうはいきませんが^^; そもそも本だと手にもって読むのでKindleみたいにポンと机に置いて読まないからまだマシなのかな??


視力はすでに悪いので・・・(ーー;)せめてこの先、姿勢が悪くならないように、気をつけてあげたいと思います・・・。


。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

ところで今日は2ヶ月に1度の医大の受診日です。

私、偏頭痛持ちなので、定期的に薬をもらいに行ってます。

ちょうど1年ほど前から予防の薬を飲むようになって少し頻度は減ったものの1ヶ月に1回はあるかなぁ。

もうこれだけは、本当に、無理なんです・・ 日常生活送れません。

半分ぐらいは夜中にあるので、薬飲んでそのまま寝たら、まぁなんとか1日過ごせるんですが・・・ 日中なっちゃうと、しかも朝だったりするともう最悪です。

今まで1回、いや2回レッスンキャンセルさせてもらったかな・・・ 子供の熱でも休むこともあるのに、自分がしんどいときぐらいはちゃんとやりたいんですが・・・

1度そう思って無理してやって、ゲーゲー吐いて、しかもレッスンの記憶もないぐらいしんどくて、二度と無理はしないと決めました・・・。 なんとか頻度を減らしたい。

そのためにも肩こり、首こりは、減らしたいんですけどね~・・・。 少しは軽減させたいな。

スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<親からは学べないもの | やり直し☆バイリンガル育児 | プレゼントが英語のものじゃなくなった>>

この記事のコメント

No.10105 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-12-11 Thu 10:08 | | # [内容変更]

No.10108
りゅうママ、大丈夫??
気温も低いし、体調にいろいろ影響あるときだから
あったかくして過ごしてね♡
お大事にね。
2014-12-15 Mon 08:02 | URL | maomao #- [内容変更]

No.10109 Re: タイトルなし
>maomaoさん☆

ありがとう~♡
ほんと、免疫力とか私なさそうやから^^;気をつけなくては・・(;´∀`)
2014-12-15 Mon 09:00 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やり直し☆バイリンガル育児 |
