やり直し☆バイリンガル育児

2004年6月生まれ、長男りゅうちんと2008年10月生まれの次男たっくん、2012年4月生まれの三男ハルくんの英語育児記録です(^^)/
No  2070

耳とじんましん


たっくん、耳の中を掻いて、傷になったところをまた掻いて、血が出て、かさぶたになったところを剥がして、そこが悪化してしまい…(--;)

耳の穴を塞ぐほどのかさぶた?になってしまいました。


結局耳鼻科に行って、薬を塗ってもらってましになりましたが、耳が気持ち悪いみたいでよく気にしています(--;)



ハルくんは月曜から風邪気味で、熱というか、37度1、2分で元気も食欲もいっぱいなので普通に保育所もいってたんですが、火曜日から蕁麻疹が出ています。

とはいえ、もう今はほとんど良くなっていて、火曜日も身体中に出るというよりは、なんか赤い?というような感じで、しばらくすると消えて、今度は違う場所に現れてまた消えて…という感じ。

気になるほどじゃなかったんですが念のため病院に。


基本的に風邪気味で、免疫力が落ちてるからいつもは平気なことに反応してるのかなと言われました。

多分、急に寒くなったから寒さとか乾燥とか?


もうインフルエンザも流行っているようなので、健康には注意しないとダメですね(つд;*)
スポンサーサイト

別窓 | 育児日記 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<いよいよハルくんの言葉が(^-^) | やり直し☆バイリンガル育児 | 多読もアンバランス(^^;>>

この記事のコメント

No.10088
子どもが体調崩すと心配ですよね(>_<)

私も朝にりゅうママさんの記事を拝見して、そっかぁ~そちらも寒くなったのか~なんて思ってたら、Leoが頭痛い!って言い出して、慌てて病院に行ってきました。
合併症を疑ったのですが、主治医に笑い飛ばされました💦
ずっと外禁だったので、病院に行きたかっただけみたいです。

何事も身体が資本ですから、りゅうママさんも疲れないようにお体にお気をつけて下さいね✋
2014-12-06 Sat 14:36 | URL | Layla #- [内容変更]

No.10089
たっくん、耳はもう大丈夫かな。
ハルくんも早くよくなるといいね。
うちもともくんが金曜日から熱が出て
インフルと溶連菌調べてもらったけど違ってた~。
この時期必ず熱を出すからある意味、
予想はしてたけど、
つらい姿は見たくないね~~。

お大事にね!
2014-12-07 Sun 07:08 | URL | maomao #- [内容変更]

No.10090 Re: タイトルなし
>Laylaさん☆

うちは旦那が週末いないので、週末しんどい子がいるともれなくほかの2人もどこにも行けなくなっちゃってかわいそうなんです^^;
今日は奇跡的に会社から休みを変わってほしいと打診があり急に休みになったので上2人を遊びに連れてってもらいました。
いや~~ こんな楽な世界があるとは~~(;´∀`)

小児科受診も、元気な2人を連れて行くのが嫌だったんですが、今日は置いて行けました。
早く治るといいな。

Laylaさんもこれからの季節、風邪ひかないようにしてくださいね~☆.。.:*・
2014-12-07 Sun 15:05 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.10091 Re: タイトルなし
>maomaoさん☆

大きくなってくると頻度は減るけど、熱出すときもあるよねえ。
うちは去年インフルなったわ~--; 小さいハルくんだけ大丈夫だった。

昨日の夜中に急に熱が上がって焦った焦った~!
朝になったら微熱になって元気だったけど一応受診してきたよ~。
明日は仕事休まないとダメかなあ・・・ 憂鬱~(;´д`)
2014-12-07 Sun 15:07 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やり直し☆バイリンガル育児 |