やり直し☆バイリンガル育児

2004年6月生まれ、長男りゅうちんと2008年10月生まれの次男たっくん、2012年4月生まれの三男ハルくんの英語育児記録です(^^)/
No  2075

たっくん読書記録+自分の読書記録^^;

調子よく読もうと思っていたんですが、洋書を開く・・って普段の生活の中ではハードル高いです~(^_^;)

だいぶ前になるんですが、自分が読んだ本の記録を。



このシリーズ3冊読み終わって、4冊目を読んでます。読み始めて2週間ぐらい経ってそうなんですが、滞ってます~。

どっか目に付くところにないと、思い出しもしないという・・・(;´∀`)

本を読まない子どもも、こんな感じなのかな~??目に付くところにないと、そもそも読もうって思わないのかも。


。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

さてさてたっくんの読書記録です。

最近また読まない日があったりしてあまり進んでませんが~。



あと、ハルくんが最近読んでほしがる



この絵本に触発されたのか???



この本も読んでいました。

今の季節にピッタリ♡ 


ちなみにたっくん、Big Nateを読んでしまって、次は自分で



これを読んでます。

漫画がやっぱり読みやすいのかな~??^^;  まぁいいか。
スポンサーサイト

別窓 | たっくん多読の記録 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<年末恒例まとめ買い第二弾(ゲーム編) | やり直し☆バイリンガル育児 | 最後のHi5ブーム到来☆>>

この記事のコメント

No.10114
りゅうママさんが自分でも〜って言ってたの
やっぱりMarvinシリーズでしたか〜^^
うちも#2を図書館から調達してきました♪
娘は#3のタイトル見ただけで、いやいや、girlなわけないでしょ〜と興味津々なので
うちもまた次、読み聞かせしたいと思います。
わたしもこのシリーズだと読めそうな気がしています。
本当、目につくとこに置いとかないと、忘れちゃいますよね。
わたし自身もちょっとした隙間時間に読めるはずなのになあと><
たっくんも着々と読んでますね☆
わたしも娘も隙間時間は何してるんだろう??
時間の見直し必要です。。。

2014-12-20 Sat 09:35 | URL | cotton #- [内容変更]

No.10115
りゅうママさんの忙しさで本を読もうとすること自体がもうすごいです!
私なんてちょっと忙しいなってなると、(人からみたら全然忙しくないレベルだと思う・・)
それだけでてんやわんやで、気づいたら一日終わってます(><)

たっくんも順調ですね~♪
Big Nate面白いのかなぁ・・。
オーディオでやっぱり息子はおもしろそうに聞いてましたが、
私は耳スルーなので、本読んでみようかなぁ! 興味あります♪
2014-12-20 Sat 10:16 | URL | ばや #JUGsyThY [内容変更]

No.10116 Re: タイトルなし
>cottonさん☆

なんかね~~ 子供の心がないのか、私、話に全然入り込めなくて(笑)
時間があっても「続き読みたい」となかなかならないんですよお。

たっくんはとりあえず私のBの血を受け継いでいるのか、思いつくままに行動し、突然やめた残骸が机の上に山積みになってます(ーー;)
せめて片付けて欲しい~ 

2014-12-20 Sat 10:27 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.10117 Re: タイトルなし
>ばやさん☆

読書は大好きですが、英語の本となると本当に億劫で^^;
この人の本は面白いとか、好きとか、もういい加減いい大人なので日本の作家さんのことならある程度分かっても英語の本って本当に読んでみないと分からないから、さ~読もうとなかなかなりません^^;

BigNate面白いみたいですね~
大人が読んで面白いっていうのとは、これこそ違う気がしますが(^_^;)
winpy kid的なくだらないおもしろさって感じかも。男の子のほうが楽しめるかもしれないですね~☆
2014-12-20 Sat 10:29 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やり直し☆バイリンガル育児 |