やり直し☆バイリンガル育児

2004年6月生まれ、長男りゅうちんと2008年10月生まれの次男たっくん、2012年4月生まれの三男ハルくんの英語育児記録です(^^)/
No  2076

年末恒例まとめ買い第二弾(ゲーム編)

今年のまとめ買いは第一弾で記事にしたオーディオブックと何か英語のゲームをと思っていました。

結果、そのせいで送料が高すぎて結局日本のアマゾンで買ったんですが^^;

ほんとはもう少し欲しかったんですが、アメリカアマゾンと比べるとゲーム類は特に日本のアマゾンは高くて断念^^;



たっくんが大きくなってきて、最近オセロとかボードゲームをしたがるんですよね。

うちにあるボードゲームは



Candy Land。↑もちろん??このプリンセスバージョンではないんですが、普通バージョンを見つけられませんでした(;´∀`)

最初のボードゲームと言えば!!的な位置どりなのか、一時よくいろんな人のブログでも見かけました。(←それで買ったのが私^^;)

あとは



モノポリーのジュニア版。

これがたっくん、しっかりルールもわかってできるようになって、少しハマってます(^-^)

うちはいつもいつもチビっ子がいる状態なのでなかなかボードゲームができず・・(荒らしに来るので)


でもめちゃくちゃな感じでハルくんも参加しつつ???または昼寝している時にやってます。

Candy Landはもうさすがにたっくんにも簡単すぎるかな?と思うので、何か新しいものを・・・と思ってました。


今回買ったのが



このカードゲーム。

どこかのHPで遊び方が書いてあって、なかなか面白そうだったので( ̄ー ̄)ニヤリ


そして



元はアメリカアマゾンで探していたので、そちらの評価がものすご~~く良かったのが購入の決め手になったんですが、日本のアマゾンでもかなりの高評価。

オール5ですよお。

何がそんなに面白いんだろう??? ちょっと楽しみです(^-^)




このカードゲームもアメリカアマゾンで鬼の高評価だったんですが、日本のほうでもやっぱりなかなかでした。

これは英語圏の人からの評価しかありませんでしたが・・・。

小さい子から大きい子まで、いろんな年齢層の子どもがかなり楽しんでやるようなので、りゅうちんたっくんも楽しんでくれるといいな☆


年末は保育所もお休みするし、旦那も仕事だし、外に出るには寒いので家でゆっくり過ごそうと思います☆

スポンサーサイト

別窓 | お勧めインプットツール(小学校低学年) | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<レアジョブのレッスン | やり直し☆バイリンガル育児 | たっくん読書記録+自分の読書記録^^;>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やり直し☆バイリンガル育児 |