やり直し☆バイリンガル育児

2004年6月生まれ、長男りゅうちんと2008年10月生まれの次男たっくん、2012年4月生まれの三男ハルくんの英語育児記録です(^^)/
No 

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  2079

レアジョブのレッスン

偶然だと思うんですが、思いたいんですが、たっくんはitalkで二人の先生に教えてもらってるんですが、そのうちの一人の先生は以前たっくんがふざけすぎて怒らせてから(多分怒ってた、ぐらいですが)私がストレスで、というか若干ビビってもう一人の先生だけになってました。


ひさーーーしぶりに取ってみようかな…と予約してみたんです。

この先生、りゅうちんが取ってる先生なので、たっくんのレッスンと二コマ続けて。


そしたら、三回連続でキャンセルされたんですよね~💧

他のレッスンも全部キャンセルになってるし、まぁ偶然なんでしょうけど、なんかますます予約する気にならなくなってきてしまってf(^_^;


IEAとitalk週一回でもいいんですが、たっくん、これだけだと今は心もとない感じがすごーくするんですよね。

なのでレッスン増やそうかと。でも今のたっくんに単価が高いレッスンはないな…と思い、レアジョブで始めてみることに。


冬休みになるし、りゅうちんもネイティブのスクールを一旦やめたので、なんとか消費できるかな?と。


で、始めてみたものの、あー、やっぱり先生のハズレ率が多い…(--;)

予想はしてたけど、毎日取ると、いい先生は次の日は埋まっちゃってますねぇ多分。


まだたっくんには実はやらせてなくて(たっくんのレッスン、私の精神上よろしくないのでりゅうちんにフリートークしてもらっていい先生探してます)、でも相性うんぬんじゃなく、英語が怪しい先生も多いです( ̄▽ ̄;)

発音がフィリピン訛りの先生の率はだいぶ高い~。

でも先生の数がとにかく多いので、いい先生もいるんでしょうけど分からないな・・・・。


最初に体験した先生はすごく流暢だったのでまたお願いしたいと思うけど、やっぱりそういう先生は予約埋まってるんですよね~・・。

どんな先生でも構わなければこのスクールでもOKなのかもしれないけど、いや~ この中からいい先生見つかるのでしょうか???

とりあえず探してみて、いなかったらIEA1回、italk1回にまた戻ろうかな^^;


親子英語やってて、週2回(1コマずつ)って少ないほうですよねえ。他に何もインプットがないし、レッスンぐらいはと思うけど、今はまだやっぱり年齢的によっぽどじゃないとレッスンしてもらって身になってる!ってレッスンは難しいのかな~??

ちなみにレアジョブは6ヶ月継続で、1ヶ月95円キャンペーンやってますが(ずっとやってますよね^^;)6ヶ月続ける自信はナイかも。


あ、あと、このスクール、驚きのレッスンキャンセル率です。始めて1週間で3回とか。違う先生に変わっちゃうんですよねえ。

これも、イマイチなところかなぁ。

あまりのキャンセル率に、始めて10日ぐらいで振替レッスン7回分たまってます(ーー;)

キャンセルがあったので違う先生で予約したら、それもまたキャンセルになったとか。オイオイ・・・ というレベル。

こんなスクール、あまり当たったことがないので、こういうのを体験すると、あ~~italkって、IEAって素敵だなと思います(^_^;)
スポンサーサイト

別窓 | たっくんWebレッスンの記録 | コメント:7 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<りゅうちん新しいワーク | やり直し☆バイリンガル育児 | 年末恒例まとめ買い第二弾(ゲーム編)>>

この記事のコメント

No.10118 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-12-23 Tue 10:16 | | # [内容変更]

No.10119 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-12-23 Tue 20:03 | | # [内容変更]

No.10120
オンラインって難しいですね。
たっくんは読めるからまだよさそうな気がしますがフウはオンライン脱落です。
なんとか週1くらいは受けて慣れさせようと思ったのですが何度やっても意味あると思えず。。
会話の機会を少しでも増やしたかったのですが逆効果のようでした。
りゅうママさんにやってもらうといいのかも、、なんて。
2014-12-23 Tue 22:39 | URL | あきまさ #- [内容変更]

No.10121 Re: タイトルなし
>あきまささん☆

読めないうちは、なかなかレッスンもできることが限られてきますよね。
それでも女の子はおしゃべりするから、男の子よりマシな気もするんですが、ダメですか~・・

たっくんも意味あると全く思えませんよ・・IEAのレッスンだけは何とか、学ぶこともあるのかなって思えますが・・。
ちなみに読めても全然先生の話聞かないのでたっくんは・・ 質問されても全スルーぐらいの勢いだし、ずうっとお尻とかそんなことばっかり言ってレッスンが終わります・・。
「ハイそこまで」って先生が区切ろうとしても無視して最後まで読むし~~(`・ω・´)
2014-12-24 Wed 09:28 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.10122 Re: タイトルなし
あ、ちなみに・・ 親子英語されてるお子さんは日本人の先生である必要全然ないから、コスパの面で絶対フィリピン人の先生のほうがいいですよ~(^-^)
2014-12-24 Wed 09:29 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.10123 メリークリスマス!!
うちは、幼稚園の間はwebレッスンは週1でした。(だから、イマでも英語ペラペラじゃないのかも)小学1年の今でも、週3.5回くらいです。他の方と比べると少なめですが、密度重視で週3.5回にしてます。(密度の理由はIEA週2回)将来ペラペラバイリンガルにはならなそうですが、地道に力がついていると思います。

子供がふざけすぎて、先生の額が(怒りで)ピクピクしてる......うちも経験あります。もう、怖くて、次から予約とれないですよね(涙)

多分キャンセルされたのは、偶然だと思います。生徒が多すぎて、一人一人の事はレッスンが終了したら忘れて、気に止めてないと思います。italkさんは激務ですよね。人気で予約が埋まる先生はいつトイレ休憩してるのかしらと思います。

私なんか、先生のプロフィールをよく読まず子供NGの先生に予約取ったりもしてました。事前メッセで子供のレッスンお願いしますって。で、キャンセルされずに、笑顔でレッスンしてもらって(笑)その先生で継続的にレッスンをお願いしてたのですが、3ヶ月後くらいにその先生が子供のレッスン受け付けてないって気がついたこともあります。あそこの先生はそれぐらいアバウトというかおおらかというか(笑)
2014-12-25 Thu 16:22 | URL | masyaまま #o3m6c5KA [内容変更]

No.10124 Re: メリークリスマス!!
>masyaママさん☆

ほんとに激務ですよね^^;
私も同じ仕事して思いますが、わたしは4コマが連続だと限界かな・・・
5分休憩はない(2,3分あったらいいほう)なので次の生徒さんに使う教材を出したりしてるとドタバタですぐコール!って感じなので、ホントあのシフトはどうやってるのか^^;

先生へのリクエストは、先生見てないですよね(笑)
なのでチャットボックスに毎回一応書いてます。
偶然だろうと他の人に言ってもらえて安心しました^^
2014-12-26 Fri 07:09 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やり直し☆バイリンガル育児 |
