やり直し☆バイリンガル育児

2004年6月生まれ、長男りゅうちんと2008年10月生まれの次男たっくん、2012年4月生まれの三男ハルくんの英語育児記録です(^^)/
No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  208

何か変~!?




たっくん・・・毎日朝5時前後に起きるんですが、りゅうちんが起きる6時前後まで毎朝2人きり



ちょこっと英語でしゃべりかけてみたりしますが、もちろんまだ無反応です





ただ、「Thank you」の意味はわかっているみたいなんですが、ちょっと変なんです




何かあげたりしたりした時に


「Say thank you.」

と私が言うと


「あ~とっ(ありがとう)



って言うんです~






なぜ、訳す・・・




りゅうちんの時にはなかった不思議な現象です(^^;








りゅうちんお勧め絵本・DVDはコチラ





応援クリックお願いします

↓クリックすると本日の「親子英語」のランキングが見られます♪
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村




別窓 | たっくん英語育児 | コメント:10 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<発音・・昔の動画 | やり直し☆バイリンガル育児 | ワークブック進み具合は♪>>

この記事のコメント

No.653
たっくん、お昼寝をなかなかしないとは聞いてました
が、朝も早いんですねー!!(*o*)りゅうママさん
大変だぁ!
訳す…忘れてしまいましたがうちもそんな事あった様な
気がします。。。そのうち自然に治ってました~^^
2010-04-28 Wed 12:28 | URL | aoitan #- [内容変更]

No.654
たっくん、かわいい〜♪

おりこうさんやん★

りゅうくんがいる時は、すべて英語でお話なの?
そのとき、たっくんは聞いてる訳だよね、
寝ない子だし…
だからインプットされてる?
すばらしいです
2010-04-28 Wed 13:15 | URL | きぬちゃん☆ #- [内容変更]

No.655
朝、早っ!!
でもうちも4時ごろ寝言を言う・・・。

たっくん、日本語も英語もインプット
の量がいっぱいなんだよね、きっと。
もしかしてもう両方使いこなしてる
んじゃない?^^
2010-04-28 Wed 14:31 | URL | maomao #- [内容変更]

No.656
たっくん君…
通訳の才能あるかもねv-219
2010-04-28 Wed 20:28 | URL | KYO #- [内容変更]

No.657 Re: タイトルなし
aoitanさん★

すごいでしょ^^;
りゅうちんも3歳ぐらいまでずっと5時台におきてたんですよ~。

意味はわかってるのに繰り返さないたっくん・・ん~こだわりかな??(笑)
2010-04-29 Thu 08:59 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.658 Re: タイトルなし
きぬちゃん★

とんでもない~~。
9割日本語やで~今は・・(--;;

大体りゅうちんとたっくんと3人の時間少ないし・・
休みの日は友達のところ行くしねえ。

だからインプット的には全然!
DVDとかで入ってるのかな~。
2010-04-29 Thu 09:00 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.659 Re: タイトルなし
maomaoさん★

寝言ならいいんだけどね~~。
うちはぱっちり目覚めて、即立ち上がる・・そして私のめがねと上着を持ってくる・・。
寝てられないよう。
夜もまだ2時間おきぐらいに起きるしねえ。

使い分け~!?

出来てない出来てない(笑)

2010-04-29 Thu 09:02 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.660 Re: タイトルなし
KYOちゃん★

育ててみよっか~!?(笑)

ホントに・・どうなるんやろう^^;
2010-04-29 Thu 09:03 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.661
可愛い~!!
うちも今だに言いますよ~!
逆バージョンも^^;
どちらにせよ意味を解ってるっていことだから
良いことですよね♪♪
やっぱりたっくんインプットされてるんでしょうね!
それにしてもりゅうママさんいつ寝るの~!!
夜は早いのかな?体が心配です。
私ならダウンしてるかも><
2010-04-29 Thu 22:17 | URL | Carrie #sCdCES4I [内容変更]

No.662 Re: タイトルなし
Carrieさん★

ホントですか~??
ごちゃまぜになってるわけじゃなくて、私が何回「Thank you!」って言っても「あ~と!!」って言うんです・・。

いや~すごい寝不足でフラフラですよ(^^;
でも早寝するようにはしてます!
2010-04-30 Fri 10:38 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やり直し☆バイリンガル育児 |
