やり直し☆バイリンガル育児

2004年6月生まれ、長男りゅうちんと2008年10月生まれの次男たっくん、2012年4月生まれの三男ハルくんの英語育児記録です(^^)/
No 

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  2080

読むスピード

たっくんの読むスピードが上がってきたように思います。

というか、やっとやっとやっとやっと・・・ 寝る前に1冊本を読むことを文句言わなくなりました(^_^;)

たった1冊の本を1日1回読ませることに、1年ぐらいかかった気がします(;´∀`)


たっくんの多読の道は紆余曲折・・・・ でも6歳になったばかりの子供として考えたら、すご~くよく読めてるんでしょうね。

考えてみたら同じ頃のりゅうちんより、実はずっと読めるし。

でも同じ頃のりゅうちんよりも、ほぼ本に興味ないですが^^;


そんなたっくんですが、Big Nateを読んだ頃から、自分で本を探して読むことが。

でもね~でもね~   漫画、なんです(ーー;)

新たに読んだのが



この2冊。

あとBig Nateの3冊目を読んでます。こっちも全ページふんだんにイラストや漫画が(^_^;)



漫画とはいえ・・ 座って本を読む、ということがなかったたっくんを思うと、ちょっと進歩???

あと、お友達に貸していた本が返って来たときに、そのまま2冊読みました。



これ、半年ぐらい前に読んだときは嫌がってたのに。面白かったみたいです☆

りゅうちんはお友達に教えてもらったこのシリーズ大好きだったので、たっくんも好きかと思ったら最初読まなくてガッカリでしたが、やっぱり読むと面白いんだねえ。無駄にならなくて良かった良かった^^;




一応読書記録も。寝る前に読んだ本たちです。

相変わらずORT読んでます。



そろそろstage6以上のも読めるかもしれないな~ 

もうすぐこのレベルのORTが終わるので、そしたらStage7に進むか、ORTじゃない本を読むか考えようと思います。

読めるようになったのもORTのおかげですが、嫌がらずに読んでくれるようになったのもまたORTのおかげでホントに我が家のORTさまさまです~


❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤

ところで、みなさんどんなクリスマスをお過ごしでしょうか?

我が家の四年生の長男りゅうちんは、まだ本気でサンタさんを信じてます。

めちゃくちゃ可愛いです~(´・∀・)💠


もちろんたっくんも。

そしてハルくんは何もまだ分かりませんがサンタさんがプレゼント…のくだりを聞き付けるとプレゼントぉ❤と嬉しそうにしていますo(*⌒―⌒*)o


プレゼントを見つけたときの本当に本当に嬉しそうな笑顔。

いつまで見られるのかなぁ? 大事にしなくては…✨


みなさんも良いクリスマスを♡
スポンサーサイト

別窓 | たっくん多読の記録 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<初心者は日本人に習うほうが・・。 | やり直し☆バイリンガル育児 | りゅうちん新しいワーク>>

この記事のコメント

No.10142
先日はご訪問&コメントありがとうございました(*^_^*)

ORT大活躍なんですね~^^; (普通はそうですよね…(滝汗))
りゅうママさんが大絶賛されていますし、中古にも関わらずパパがなかなかのお値段で購入してしまったようなので、なんとか頑張って今年の暮れまでには読み聞かせのレパートリーに加えようと思います。
(…泣かないように頑張ります!)
2015-01-10 Sat 23:43 | URL | う~にゃママ #- [内容変更]

No.10143 Re: タイトルなし
うーにゃママさん🌟

いろんな人がおっしゃってるように読めるようになるためにORTが必須なわけじゃないし、高いしって思うけど、うちはたまたまstage1から3までをいとこが持っていて、なんとなく借りたら大ビンゴだったんです。

子供が大好きでってよく聞くので、1度読んでみてください🌟
その怖い絵の中にほんとに子供心をつかむ絵が、たくさんあるんですよ~o(*⌒―⌒*)o
2015-01-11 Sun 07:00 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やり直し☆バイリンガル育児 |
