やり直し☆バイリンガル育児

2004年6月生まれ、長男りゅうちんと2008年10月生まれの次男たっくん、2012年4月生まれの三男ハルくんの英語育児記録です(^^)/
No  2083

たっくん多読の道⇒漫画の道^^;

たっくん・・・。

BigNateから始まって、ドラえもんも3冊読みきったので、「次なに読んだらいいの」と言われたので「これ読んだら?」と渡したこの2冊、喜んで読みました~!



これはあのCaptain Underpantsの作者の本なので、面白さくだらなさ炸裂で、うちの子たちは絶対好きな本です^^;


でもやっぱり漫画が読みやすいんですかね~。

あまりにも調子よく読むので、このまま漫画一本道にまっしぐらに進んでいきそうで若干ビビってます(;´∀`)



この2冊はあっという間に読んでしまって、次に読んでるのが



これはだいぶ分厚いので、いい感じに時間潰せそうです~。

全カラーで、本自体が大きいので読みやすく、子供にはオススメかも。



これ以外に寝る前に読んだ本が




ORTの読めそうなレベルを一通り読み終わって、自分でまたBlack Lagoonを出してきて読んでました。

これよりもちょっと語数が増えたぐらいのものが、かなりたくさんあるんですが・・・ たっくんはまだ嫌がるかなぁ。

これぐらいの本が、なかなかないんですよね~・・・・・ 

りゅうちんが読み始めたのが遅かったので、読めるようになった1年生の頃にはお話的にちょっと長めのものでも楽しめる年齢だったからなぁ。


でももっと小さいのに、ず~っと多い語数のを楽しく読んでる子もいるんですよね。すごいわ~(;^ω^)
スポンサーサイト

別窓 | たっくん多読の記録 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<こんな単語を知ってるとは(((゜Д゜;))) | やり直し☆バイリンガル育児 | 2014年末 現在の英語費用>>

この記事のコメント

No.10127 私もドラえもん第1巻
の英語版を読んだことがあります。お子さんがかなり興味を持ち始めたようでいいですね^^やっぱり英語は楽しく勉強したいです。私も英会話マスターのブログを書いているんで参考になります。
2014-12-29 Mon 15:57 | URL | 秒速で英会話マスターする方法 #SFo5/nok [内容変更]

No.10128 Re: 私もドラえもん第1巻
私も実は海外に行く前に買って読んでいたことがあります。日常的な表現が多くていいですね。英語に、というか、ドラえもんに興味があるようですo(*⌒―⌒*)o
2014-12-31 Wed 20:24 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やり直し☆バイリンガル育児 |