やり直し☆バイリンガル育児

2004年6月生まれ、長男りゅうちんと2008年10月生まれの次男たっくん、2012年4月生まれの三男ハルくんの英語育児記録です(^^)/
No  2084

最後のホームステイゲスト?

夏前にはリクエストをもらってたんですが、契約成立?した後にメールをしても返事がなくて、おそらく来る気はないんだろうなと思っていたゲストから連絡があり、普通に来る、とのことでした(;^ω^)

この感覚、日本人にはないわ~~・・・ とほんっと思います。

くどいくらい、確認するな、私なら(ーー;)

来る1週間前に連絡よこすかね~?もしダメならどうするんだろ。


まぁ、ゲストハウスでもユースでも、泊まれるところはあるだろうけど・・・・。



で、だんだん物が増えてきて色々手狭になってきたので、ホームステイの受け入れは今回最後にしようかな~・・となんとなく思っています。

最後の最後に、ちょっと長期で受け入れようかな(といっても3ヶ月がうちは限界ですが^^:)と思って話を進めてたんですが、受け入れるならできれば1年ってことを言われて、う~んそれなら、と断念しました。


私が登録しているサイトでは1泊いくら、とお金をいただいてるのですが、その長期のステイは100%ボランティアというのもあって、少し迷いながらでもあったので、ダメになって逆に良かったかな~とも思ったり。


今回は年末ギリギリ31日までステイの予定です。

旦那は年末まで仕事だし、子供たちも退屈だろうし私も子守してもらえたら助かるし??今回は良かったかな。と思います(^-^)


ちなみにゲストはオーストラリアから来た医大生。

男の子なのでうちの3人は大喜びです☆
スポンサーサイト

別窓 | ホームステイ受け入れ☆ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<2014年末 現在の英語費用 | やり直し☆バイリンガル育児 | 初心者は日本人に習うほうが・・。>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やり直し☆バイリンガル育児 |