やり直し☆バイリンガル育児

2004年6月生まれ、長男りゅうちんと2008年10月生まれの次男たっくん、2012年4月生まれの三男ハルくんの英語育児記録です(^^)/
No  2085

これで自らかけ流しを・・・。

りゅうちんが5、6歳になる頃まで「かけ流し」という言葉を知らなかったので、聞くと言えば英語の歌とか、それぐらいでした。

知ってからかけ流しを何度かしてみるものの、かけると「しっかり聞いて」しまう性格のりゅうちんには向かず、なかなかかけ流すことができませんでした。


習慣がないので私もなかなか「かけよう」と思い出すこともなくて・・。

最近はハルくんのHi5や、たっくんにSid the science kidをかけたりしていましたが、りゅうちんが自分からよく聞くようになってきました。


前まではBen10やドラゴンボールを聞いてたんですが、最近すご~~~~~~~くよく聞いてるのが「アバター」

紹介するたびに「映画のアバターじゃないですよ」と言い続けてますが、わたしは子供のDVDの中ではこれが一番面白いと思うんですよね~

大人も普通に面白く見れると思います。



BOOK1~3まであるんですが、1BOOKでこの値段なら安いですね。1~2までは録画したのがあって、3だけをアメリカアマゾンで買ったんですが、これは買いたくなってしまうな^^;

2と3は、日本のアマゾンではコンプリートバージョンはないようですが。



うちはこれ、3回ぐらい最初から最後まで見たことあるんですが、やっと、本当にしっかりと最初から最後まで理解できる年齢になってきたんじゃないかなと感じます。

あと1年ぐらいして、ハルくんもちょこっと話を楽しめるようになってきたらまた最初から見てみようと思います。

前回見たのは1年半ぐらい前かなあ?


最初に見たのがりゅうちんが年長さんの時だったので、これもある意味うちのロングヒットです。

。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

久しぶりに行ったスキーは楽しかったけどクタクタになりました。

りゅうちんたっくんは初スキーでしたが・・・ やっぱりスクールに入れないとダメですかねえ。

せめて2人の年齢が近ければまた違ったのかもしれません。


でももちろん、りゅうちんは知らない子たちの中に入るとか、スクールとかいう響き大嫌いなので今から嫌がってますが(;^ω^)
スポンサーサイト

別窓 | お勧めインプットツール(小学校低学年) | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<お気に入りの先生の退職・・・(;_;) | やり直し☆バイリンガル育児 | あけましておめでとうございます☆>>

この記事のコメント

No.10137 承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2015-01-06 Tue 16:55 | | # [内容変更]

No.10138 Re: タイトルなし
>macha-_-さん🌟

これ、面白いと思いますよ~❤
男の子は特に好きだと思いますが、単に戦うのと違って色んなドラマがあってほんとに私も好きなんです😁
2015-01-06 Tue 17:06 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やり直し☆バイリンガル育児 |