やり直し☆バイリンガル育児

2004年6月生まれ、長男りゅうちんと2008年10月生まれの次男たっくん、2012年4月生まれの三男ハルくんの英語育児記録です(^^)/
No  2086

お気に入りの先生の退職・・・(;_;)

あ~~ りゅうちんが唯一OKな女のitalkの先生がやめてしまうことを知ってしまいました・・・(;_;)

ゴメンネって謝られたんですが・・・ そんなこと仕方ないですよねぇ・・・。


でも、誰でもOKではないりゅうちん、特に女の先生ってめちゃくちゃ貴重だったんだけどな~

は~~。 また先生ジプシーかなぁ。



たっくんのために始めたレアジョブですが、今のところ出来ない日が多く(まぁクリスマス年末お正月、と続くのもあって)毎日消費とはいかず、常に数日に1回、取りにくいりゅうちんお気に入りの先生を取っていました。

この先生が・・・ 実はめちゃくちゃよかったんですよね~。

もっとレッスンオープンしてくれてたら、3日に1回でもいいから他2日のレッスンは捨ててこの先生取るだけの価値はあるんだけどな~・・・と思うけど、それも仕方ないし。


正直、この先生以外の先生は、ほんと~~~~~にイマイチでした(;^ω^)

探せばこの先生みたいな先生もいるのかなぁ。


たっくんのレッスンに至ってはマテリアルを送っても、みんな「これだけ?」って言うんですよね~

要は読ませて終わり、なんです・・・

難しい言葉を噛み砕いて教えてもらえるわけでもなく。多分説明しても分かんないって思われてるんだろうな。


人はいいんだろうなっていう先生はいるんですけどね。

時々たっくんがふざけてめちゃくちゃなこと言っても、そんなこと言うわけないと思って脳が働かないのか??^^; 全く通じてなかったり。

調子狂ってたっくんも何となく大人しかったり。(というより退屈で聞いてない--;)


先生選びってうまくいきませんね~。

ちなみにりゅうちんお気に入りの先生はめちゃくちゃ男前!(りゅうちん男前が好きなんですよね~(;´∀`))おまけに英語もすっごく流暢でした。




レアジョブは1月12日で更新だったんですが、学校始まるとこのお気に入りの先生は取れないので、もう昨日、解約の手続き済ませてしまいました。

やっぱりうちの子供たちには、スクールは慎重に選ばないとダメだと学びました・・(ーー;)
スポンサーサイト

別窓 | りゅうちんWebレッスンの記録 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<多読とスピーキングの関係 | やり直し☆バイリンガル育児 | これで自らかけ流しを・・・。>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やり直し☆バイリンガル育児 |