やり直し☆バイリンガル育児

2004年6月生まれ、長男りゅうちんと2008年10月生まれの次男たっくん、2012年4月生まれの三男ハルくんの英語育児記録です(^^)/
No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  2092

新しい年、新しいシリーズ☆

年末年始、英語と思い切りかけ離れた生活をしてしまいました(;^ω^)

レッスンも休みだし、テレビは日本の特番ばかり(笑)

もちろん?読書も全然。

年末はゲストが来ていたし、年始は珍しく旦那が休みが多めで、どっぷり日本語で過ごしていました。


読書のほうも滞り気味ですが、とりあえずボチボチ読んだ本の記録をしようと思います☆




簡単かな?と思うレベルの本を読みきってしまい、ORTもStage6までは読んで7に進むと少し長いかなぁという気がするので、7よりは短めかな?どうかな~??ぐらいの新しいシリーズを読み始めました。

これ実は半年ぐらい前に読んだものの、1冊目で「長い」と言われ挫折(;^ω^)

今回はORTを読んでいたおかげか、あっさり読んでくれました☆

↓これ、お話も絵も可愛くてわたしは大好きなシリーズです。

チャプターも細かく分かれてて、全部カラー、1ページの文字数も多くなく、チャプターに進む前の前??ぐらいの練習にいいんじゃないかな?って思います。



読み始めたら面白いみたいで、しかもなぜかたっくんが読み始めるとりゅうちんもとなりに行って覗き込んで読んでます^^;

ホント本が好きだなぁ。

たっくんもこうして少しずつ面白いお話を読んで、本が好きになってくれたらいいな~って思います♬


このシリーズは結構まとめて買っているので、しばらくはこれを読もうと思います。

同じぐらいの時に、こういうシリーズをいくつか買ったので、それを読み進めていく予定です☆

別窓 | たっくん多読の記録 | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<オンラインの仕事、2年 | やり直し☆バイリンガル育児 | 多読とスピーキングの関係>>

この記事のコメント

No.10141 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-01-09 Fri 23:02 | | # [内容変更]

No.10144 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-01-11 Sun 15:36 | | # [内容変更]

No.10145 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-01-12 Mon 10:15 | | # [内容変更]

No.10146 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-01-12 Mon 17:23 | | # [内容変更]

No.10147 うちも持ってます~!
この本、うちも持ってます~。 右の本ってどなたかのサイトを見て買ったので、ひょっとしてりゅうママさんのブログだったのかな~?と。。。

そういえば、日の目を見ていないなあ…。探し出して、目につくところに置いてみます♪
2015-01-13 Tue 13:34 | URL | Cassis #1ExcCATc [内容変更]

No.10149 Re: うちも持ってます~!
>Cassisさん☆

そうかもしれません~!
確か後になおぱぱさんも買われて紹介されてたと思うので、どちらかを見たのかと思います^^
面白いですよね~ でもうちもほんっとに久しぶりに読みました^^;
2015-01-13 Tue 16:18 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やり直し☆バイリンガル育児 |
