やり直し☆バイリンガル育児

2004年6月生まれ、長男りゅうちんと2008年10月生まれの次男たっくん、2012年4月生まれの三男ハルくんの英語育児記録です(^^)/
No  2094

新しい本が不良品でした^^;

りゅうちんが読んだ新しい本。



これが真ん中のあたり、穴があいたように数ページ破れていて・・・。

読めないことはなかったんですが、やっぱり気になったので返品交換しました。

アマゾンは仕事が早いですね~、即新しい商品が届きました(^-^)

やっぱりピカピカのほうがいいな♬


ちなみにこの本、実はシリーズの2冊目で、1冊目はまだ届いてないんです。



アメリカアマゾンでものすっご~~~く評判が良かったので買ったんですが・・。

2冊目だし、1冊目が届くまで置いておこうと思って本棚に置いておいたら、勝手に見つけて読んでました。

かなり分厚いのでどうかなと思いましたが、2,3日で読み終えたようです。面白かったそうで。


調べてみたら、語数は1冊で約37000語。

ひょえ~。子供のこのレベルの本を、いつか私も読んで感想をレポしてみたいものです^^;


ちなみに私がやっとこさ読んだのがこの本。



語数は約7000語。

読んでいるともっと少ないかと思ったけど。

相変わらず読みやすいんですが、なかなか進みません。でもこの本はちょっと泣いてしまいました(;^ω^)


シリーズ4冊目にして、なかなか深いな~この人の本は。と思い始めてきました☆

別窓 | お勧め洋書(小学校中学年~高学年) | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<たっくん読書記録+ハルくん日本語、最強絵本! | やり直し☆バイリンガル育児 | オンラインの仕事、2年>>

この記事のコメント

No.10148 37000?!
37000語?!すごっ!! びっくりです。 それを3日?!
さすがりゅうちん!!
いやあ、ワタシ、Nateレベルでも「長っ!」と嫌になるので…(苦笑)
2015-01-13 Tue 13:42 | URL | Cassis #1ExcCATc [内容変更]

No.10150 Re: 37000?!
>Cassisさん☆

いつの間にか、読めるようになりました。
絵のないページがあると絶対に読めなかったのが嘘のようです(笑)
2015-01-13 Tue 16:19 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.10152
3,700じゃなくて37,000!?
いや、3,700でもすんごいですが(^_^;)
勝手に見つけて読むというのも、うちではありえないのですごい~!!
これまでの環境がそうさせるのでしょうね。。。
2015-01-14 Wed 14:18 | URL | lele.mama #urP./vSw [内容変更]

No.10155 Re: タイトルなし
>lele.mamaさん☆

でもしつこいようですが、うちも小学校にあがる少し前までは一切読むっていうことができなかったので、もう少し大きくなったら分かりませんよ~^^
私は長男次男を見ていて、小学校にあがるまでは読める能力があるかどうかはあまり重要じゃないと本当に思うんです。
本が好きなら、読めるようになればどんどん読むようになると思いますよ~(^-^)
2015-01-14 Wed 20:47 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やり直し☆バイリンガル育児 |