やり直し☆バイリンガル育児

2004年6月生まれ、長男りゅうちんと2008年10月生まれの次男たっくん、2012年4月生まれの三男ハルくんの英語育児記録です(^^)/
No 

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  2095

たっくん読書記録+ハルくん日本語、最強絵本!

たっくん相変わらずこのシリーズを読んでます(^-^)



ハルくんは英語絵本からはすっかり離れていて、今は日本語の本ばかり読んでます。

英語の本に限らずですが、新しい本を出して読んでくると「アカンっ」と言って閉じてどっかに持って行ってしまいます(ーー;)


その中でハルくんのお気に入りの本はコチラ☆



「はらぺこあおむし」「かくしたのだあれ」「いないいないばぁ」はりゅうちんのときから3人楽しませてもらいました☆

読んでいると懐かしいです♡


そして今、何よりもハマってるのがこの絵本!!最強です。



この人の絵本、シリーズがいっぱいありすぎて、あれもこれも喜びそうで買いたくなるのをなんとか抑えてます^^;;

めちゃくちゃ可愛いんですよね~~ 絵も可愛いし、男の子は喜ぶし、たまりません☆

この本にこっそり仮面ライダーが隠れてたりするので、これまた喜ぶんですよね~^^:

ちなみにこの絵本に出てくる仮面ライダー、全部覚えちゃいましたよ( ̄▽ ̄;) 男の子のこういうしょ~もないところに働く記憶力?を見るたびに、あ~別のところに活かせないものかといつも思います(笑)



早くもドライブ編も出てるし~!



我が家は今このドライブで空前の仮面ライダーブームなので、これはぜひとも欲しい・・ でもこれ以外のものに見向きされなくなりそうだしな~^^;

迷います(笑)
スポンサーサイト

別窓 | たっくん多読の記録 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<ハルくんの英語 | やり直し☆バイリンガル育児 | 新しい本が不良品でした^^;>>

この記事のコメント

No.10151
表紙からして可愛いですね~♡
買ってあげたら喜ぶなぁ~(≧▽≦)
って、簡単にこれだけになる想像ができてしまうので、見なかったことにします!( *´艸`)
2015-01-14 Wed 09:59 | URL | Layla #- [内容変更]

No.10153
今の仮面ライダーってドライブだそうですね!ライダーなのにドライブ!?!?ってびっくりしました。
りゅうママさんちは、子ども達が好きな日本のアニメものも与えつつ、ちゃんと英語も続いているのですごいなぁと思います。
我が家は、日本のアニメものが家の中に入ってくると、一気に英語が消えていくような気がして、怖くて、侵食(笑)されないようにしています。(^^ゞ
2015-01-14 Wed 16:17 | URL | ものぐさハハ #- [内容変更]

No.10154 Re: タイトルなし
>Laylaさん☆

絶対喜ぶと思います~!そしてそればっかりになるかも^^;
でもLeoくんがそこまで仮面ライダーが好きかどうかにもよるかな??
うちは寝ても覚めてもハルくんは仮面ライダーの武器で遊んでるし、たっくんもずっと架空の敵と戦ってるので( ̄▽ ̄;)
2015-01-14 Wed 20:46 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.10156 Re: タイトルなし
>ものぐさハハさん☆

そうなんですよ~!車なんです・・ これがね~うちの子たちにバカウケ^^; 
またベルトも剣も、うまいこと連動してるし車もいっぱいで、も~訳分かりません~!

うちは見るテレビの3分の1ぐらいは日本語かも。どんどん侵食されてます^^;
りゅうちんの英語力にはもう影響ないかなって思いますが、下2人は大きくなった時に素地が出来てないような気がします~^^;; テレビを見る時間が圧倒的に少ないからなあ~・・と。
2015-01-14 Wed 20:49 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やり直し☆バイリンガル育児 |
