やり直し☆バイリンガル育児

2004年6月生まれ、長男りゅうちんと2008年10月生まれの次男たっくん、2012年4月生まれの三男ハルくんの英語育児記録です(^^)/
No  2098

シリーズの姉妹版?も終了☆



たっくん、このシリーズ読み終わりました~(*´∀`*)

この本の中に出てくるhenryのいとこAnnieの話もあるんです。

これは女の子向けなのかな?と思います。でもhenryの話が可愛くて、りゅうちんもよく読んだので3冊買ってありました。

これも読んでしまいました~(^-^)



こっちのシリーズはまだ割と安い値段で揃ってるような感じがしますね~~。


これでこのシリーズは本当に全部読みました。結構楽しんで読んでくれるようになって、ここに移行できたのもORTで文字数に慣れていたからだな~と(*´∀`*)


次は同じくORTを読む前は「長い」と拒否っていた、I can readのシリーズを読もうと思います♬


ちなみにたっくん、これも読みました☆



結構文字数多いので無理かなと思ったんですが、自分で読むと言って少しずつ読んで読み切りました。

好きなものは読むんですねえ。ちなみに全カラーで、絵だらけですが^^

あと、逆に?こんなものも出してきて読んでました。



オムツが外れるのが遅かったりゅうちんに買った本でしたが、たっくんもハルくんもかなり早くにオムツが取れたので、結局ほとんど読まずでした^^;

たっくんが読んでると、意外とハルくんも「poo-poo、ハハハ」とうけてました^^


最後にたっくんが珍し~~~~く読み聞かせをしてと持ってきた本。



シリーズ3冊目の本。

最初の2冊がすご~く良かったので、それと比べると私はイマイチだったこの本ですが、このシリーズは本当に色々考えさせられる深い本だなぁと思います。

当時も高かったけど、この人のこのシリーズは子供が大きくなっても置いておきたいぐらいお気に入りです(*´∀`*)
スポンサーサイト

別窓 | たっくん多読の記録 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<本を置く場所がない・・。 | やり直し☆バイリンガル育児 | 英検5級+追記>>

この記事のコメント

No.10177 こんにちは。
好調ですね~。
就学前にそんなに本読めるなんてスゴイです。
ウチも頑張らねば^^
そういえばアバターDVD届きました。
すごく面白いらしいです。ご紹介ありがとうございました。
2015-01-21 Wed 16:14 | URL | macha-_- #2sQQXnjA [内容変更]

No.10179 Re: こんにちは。
macha-_-さん☆

ここに至るまでが辛かったです~(つд;*)
今も寝る前の一冊、ノルマ的な感じこなしてますが、少し長いものが読めると話も面白くなってくるので良かったのかも。
アバター面白いんですよ~❤
macha-_-さんも見てみてください(^^)
2015-01-21 Wed 19:11 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やり直し☆バイリンガル育児 |