やり直し☆バイリンガル育児

2004年6月生まれ、長男りゅうちんと2008年10月生まれの次男たっくん、2012年4月生まれの三男ハルくんの英語育児記録です(^^)/
No  2099

本を置く場所がない・・。

りゅうちんの本は、ほとんどがKindleに移行して、たっくんやハルくんに新しい本を買っているわけではなく、むしろハルくんが読まなくなった本は少しずつ処分したり人にあげたりしているんですが・・。

そろそろ本気で本を置く場所がありません(ーー;)


本が増えたというよりは、物が増えたんだと思います・・。

私のレッスン準備のものも増えたし、読んでない本は一旦2階にあげようかとも思うんですが、2階にも本がいっぱいあって、置くところがもう全然ないんですよね~。

どうしようかなぁ。


そのうち、本棚の一角を確実に占めているウルトラマン仮面ライダーの本をなんとかしたい・・ (けっこう実家にも移動させたのに、実家にいくとまた持って帰ってきたり^^;)

でもこれが一番3人ともよく見ているので、こっそり捨てることも出来ない( ̄▽ ̄;)


Magic Tree Houseとか、かなり場所を占めてる割に、りゅうちんは1回読んだきりだし、たっくんはまだまだ読みそうにないので、こういうのをどっかに置こうかなぁ・・ 屋根裏かなぁ・・・ いや屋根裏ももういっぱいだしな~・・・


削るところがなくなると、もう何をどこに置いたらいいのやら。

これでも親子英語っ子にしては、本は少ないほうじゃないかな?と思うんですが。


とりあえず春になったらたっくんの教科書とかが増えるのに、一体どこに置くのやら状態。

春休みになんとしても1度リビング、和室の整理をしなくては・・・。


それもこれも、歳が3人離れているために、3レベルの本が常にリビングに存在するせいなんだろうなと思います。

う~ん、悩ましい~~~。
スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<ピカピカ英語絵本の行方 | やり直し☆バイリンガル育児 | シリーズの姉妹版?も終了☆>>

この記事のコメント

No.10186
りゅうママさんちの本棚はぷち図書館みたいなんだろうな~っといつも想像してました(笑)
玩具なんて毎年増えていきますし、年末の大掃除に入れっぱなしのものは結構捨てちゃいました!
女の子は成長するごとに玩具のサイズが小さくなるらしいですが、男の子は玩具に場所をとるみたいですね。仮面ライダーもソロソロ卒業!?
2015-01-25 Sun 16:15 | URL | lele.mama #ZARfQtuw [内容変更]

No.10188 Re: タイトルなし
>lele.mamaさん☆

仮面ライダー、末っ子は今からですからねえ^^;
まだ1歳児クラス、ブームが始まるのは年少さんぐらいからですから、他の同級生の男の子は存在も知らない子のほうが多いんじゃないかな^^;
上が女の子とかの子も、ブームは遅いみたいだし^^;卒業も早いのかなぁ。
うちは長男の次5年生もまだまだ夢中ですから(ーー;)
2015-01-25 Sun 17:03 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やり直し☆バイリンガル育児 |