やり直し☆バイリンガル育児

2004年6月生まれ、長男りゅうちんと2008年10月生まれの次男たっくん、2012年4月生まれの三男ハルくんの英語育児記録です(^^)/
No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  210

発音・・昔の動画





英語の発話がしどろもどろ~になったあたりから、りゅうちんの英語は発音も日本語っぽくなってきた気がします



カタカナ英語が氾濫してて、いろ~んな言葉を覚えたせいもあるのかな~


それともやっぱり使わないと、そうなっていくのかな





割と、ペラペラしゃべるようになった子でも、しばらく英語しゃべってないと日本語っぽい発音になってきた・・・ってよく聞く話なので、そうなのかも






なぜ急に思ったかと言うと、りゅうちんが2,3歳ぐらいの時のこんな動画を発見したからです






英語
by yayoi





That's a(n) R とかをひたすら繰り返してます・・


私が返事をしないので大爆笑





嫌味なほど舌まいてますけど(笑)今はたまに「あーる」とか言うことも・・・完全にお友達とかが言うのを聞いて影響受けてるんでしょうねえ~









りゅうちんお勧め絵本・DVDはコチラ





応援クリックお願いします

↓クリックすると本日の「親子英語」のランキングが見られます♪
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村






別窓 | りゅうちん英語育児 | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<たっくんの初英語!? | やり直し☆バイリンガル育児 | 何か変~!?>>

この記事のコメント

No.663
「あーる」になってしまうのですね~。
周りの影響は、本当に大!!ですね!
息子もたった1ヶ月幼稚園に行っただけなのに相当影響受けています。
ど~したらい~のかな~(^-^;)
2010-05-01 Sat 21:27 | URL | ひらはらり #- [内容変更]

No.664
うんうん、周りの影響は大きいでしょうね。
でも 英語環境作っていれば 大丈夫なはず!!!
りゅうくん たくさん英語はなせるから このまま続けてたくさん英語に触れさせていってくださいねぇ!
お互いがんばりましょ!
うちは 英語あんまり話さなくなったから今必死 苦笑
2010-05-02 Sun 11:01 | URL | myi #XiiraGV6 [内容変更]

No.665 Re: タイトルなし
ひらはらりさん★

うちみたいに0歳児から保育所行ってる子と違って、急に幼稚園とかで日本語シャワーを浴びると、その影響はスゴイみたいですね。

でも結局うちもそのぐらいの時期から日本語が増えたんですけどね~。
仕方ないんだろうけど、何とかならないのかな~って私もまだ思ってます(笑)
2010-05-02 Sun 11:20 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.666 Re: タイトルなし
myiさん★


その英語環境がね~、作れないんですよね~。
英会話学校もウェブレッスンも断固拒否だし~。

本とかDVDとかでチマチマやってますけど、微妙ですよお。
2010-05-02 Sun 11:21 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.669
うちも4歳になった今では、英語の発音がそれほどわからない私が聞いても日本人発音っぽい(^^;)

これって私の語りかけや読み聞かせ、あとはプリのお友達達の発音の影響とかなのかもしれません(><)

DVDなど音源を沢山聞いて、口の筋肉も出来上がってくればネイティブっぽくなるんでしょうかね~(^^;
2010-05-02 Sun 22:16 | URL | 苺ママ #- [内容変更]

No.674 Re: タイトルなし
苺ママさん★

そうですか~~!?

こないだのおてて絵本も、めちゃくちゃキレイな発音で聞きほれましたよ~!!

周りの影響って絶対ありますよね~~。
2010-05-03 Mon 10:23 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やり直し☆バイリンガル育児 |
