やり直し☆バイリンガル育児

2004年6月生まれ、長男りゅうちんと2008年10月生まれの次男たっくん、2012年4月生まれの三男ハルくんの英語育児記録です(^^)/
No  2100

ピカピカ英語絵本の行方

3人目を産むということは予定外だったので、ハルくんが生まれたとき、うちには赤ちゃんのものはすっかりなくなっていました。

服も、ベッドも、人にあげてしまってたし。


ベッドは友達に借りてしのぎましたが、他のどうしてもいる物は3人目にして新品を買うことになり・・・。

保育所に入ると着替えがたくさんいるので服の量もけっこうあって、となると、割と綺麗なままのものもあったりして。


服は保育所に寄贈したらすごく喜ばれたので、またこの冬が終わったら服は保育所にと思っています。


で、ハルくんのために買った絵本も数冊ありまして。もう後はないので、買うの迷ったんですけど(;^ω^)

結局りゅうちんと違ってほとんど読んでないのでけっこうキレイなんです。


ピカピカのまま、読まなくなってしまいそうなのが、ある程度あるんですよね~

しばらくはまだハルくんが読むかもという可能性にかけて置いておくとして、もう本当に必要ないかなって時になったらどうしよう??と今から考え中。

いずれ孫に・・ という話もチラホラ聞きますが、うちには男の子しかいないし、お姑さんが「息子が子供の時読んでた本」とか言って孫にどうぞ、とかするのは、やっぱりちょっとアレかな~??^^; と思うし、日本語の絵本はこれまた保育所や図書館に、と思うんですが、英語の本の行方って本当にどうしたらいいんでしょうか?


もうりゅうちんが読んで読んで汚いものは、いずれサヨナラすると思うんですが、ピカピカのものはさすがにしのびない・・・。

ボードブックは高いし~~!!


オークションで売ろうかな?と思うけど、需要あるのかしら???^^;;;;


前回記事にしたように、ここんところ、この本たちをどうしようかと、リビングにいたらそればっかり考えてしまいます。

スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<お~ そんな単語を。 | やり直し☆バイリンガル育児 | 本を置く場所がない・・。>>

この記事のコメント

No.10182
わかります~^^うちもももちゃんに買ったものは少ないけど、比較的きれいで、
さすがに4人目はないだろうから、誰かにあげるか、どうするかって感じです。
図書館に寄付してもいいけど、家の近くの図書館は洋書コーナーがどんどん縮小で
多分書庫行きかな~と思うので、それなら使ってもらえる人のお家に
行った方がって思ったり。
日本語の本なら喜んでもらえる場所も多そうですけど、英語だと
微妙ですよね^^;
2015-01-24 Sat 03:03 | URL | たけひなママ #LU24TRzE [内容変更]

No.10183 Re: タイトルなし
>たけひなママさん☆

ですよね~。
うちも次は絶対にないので、これからどうにか整理していかないといけないな~と思ってます。
もうボロボロのはいいとして、ピカピカのはなんとか有効活用したいですよね☆

そう、英語の本って・・微妙ですよね(;^ω^)
2015-01-24 Sat 11:53 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やり直し☆バイリンガル育児 |