やり直し☆バイリンガル育児

2004年6月生まれ、長男りゅうちんと2008年10月生まれの次男たっくん、2012年4月生まれの三男ハルくんの英語育児記録です(^^)/
No  2102

英語で寝言

2,3歳の頃はりゅうちんもたっくんもよく英語で寝言言ってましたが、ハルくんもついに昨日初、英語寝言( ̄ー ̄)ニヤリ


お昼寝中に急に起き上がり

「I found orange one.」

と言って、アハハと笑いながらまた寝ました(笑)


朝からりゅうちんとたっくんがもらってきた緑とオレンジ色のおもちゃを探してたので、その夢でも見たのでしょうか~^^


。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。


最近italkでのレッスンがなかなか取れなくて、りゅうちんもたっくんもほとんどレッスンしてないんです~^^;

土曜日久しぶりにレッスンのはずだったのに、同じ先生を取ってたら、珍しくその先生キャンセルになってしまって・・・


たっくんの次のレッスンは火曜日ですが、1週間ぶりになります~。


italkもやっぱり、1人の先生だとしんどいかなぁ。というわけで、たま~~に取っていたN先生をまた予約してみました。

といってもそれも結構先なんですが^^;  

たっくんに「N先生とったよ」と言うと「だれそれ??」とΣ(´∀`;)



この先生にはこれを使ってもらってたので



またこれを使ってもらおうと思います。

使い始めたときは「いや~~ まだ無理かな」と思ってたけど、いつの間にか知識的にはまだ少し難しい部分はあったとしても、文章の量的には全然OKなレベルになってます。

ということは、やっぱりちょっとずつ成長してるんですね~♡

別窓 | ハルくん英語育児 | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<英検5級+追記 | やり直し☆バイリンガル育児 | すごい単語を知っている>>

この記事のコメント

No.10162
ウチも iTalk は先生1人なのですがその先生が最近全然オープンしてくれないので
レッスンチケットを全く消化できてません。フウがレッスン脱落したのも大きい。。
よさげな先生いたらまた教えてください~
2015-01-18 Sun 11:29 | URL | あきまさ #- [内容変更]

No.10163 Re: タイトルなし
>あきまささん☆

あきまささんところってテンションたか~~いS先生でしたっけ??
でもオープンしてないとなると、C先生かしら??(;^ω^)

いい先生やめていくのがツライですよねえ・・
2015-01-18 Sun 12:11 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.10164
S先生とC先生はフウ用にとってましたが脱落です。
ユウ用はE先生なんですがS先生、C先生、E先生すべてこの先2週間オープンしてないです。。
2015-01-18 Sun 20:27 | URL | あきまさ #- [内容変更]

No.10165
そういえば、Michelleの英語の寝言が最近消えたな~って思っていたところで、加えて、うちも土曜日珍しく2人であの先生を予約していてキャンセルだったので困ってました💦

毎日1回は話したいLeoなので、逆に2日連続でレッスンがないのはちょっときついです(^^;)
2015-01-18 Sun 21:22 | URL | Layla #- [内容変更]

No.10166 Re: タイトルなし
>あきまささん☆

italk、始めた頃は本当に先生の入れ替えがないスクールだなって思ってたんですが、最近ごそっとメンバーが変わりましたよね・・。
また新しい先生たちの時代の到来でしょうか^^;
2015-01-19 Mon 12:00 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.10167 Re: タイトルなし
>Laylaさん☆

うちも上の2人はめったなことで英語の寝言は言わなくなりました。
生活の中の95%ぐらいは日本語だから、当然ですよね^^;

毎日1回話したい!と言ってくれるお子さんでホント羨ましいです~~
少しでいいから分けて欲しい~(切実--;)

2015-01-19 Mon 12:01 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やり直し☆バイリンガル育児 |