やり直し☆バイリンガル育児

2004年6月生まれ、長男りゅうちんと2008年10月生まれの次男たっくん、2012年4月生まれの三男ハルくんの英語育児記録です(^^)/
No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  2103

新しい洋書を発掘中・・・。


今月のりゅうちんの洋書。

2000円予算なので、大体2~3冊買えるんですが、今月はちょっと1冊高かったので2冊買いました。


1冊目はタエさんのところで見て面白そうだなって思ったこの本。



レビューを見てもなかなか面白そう~(*´∀`*)

実はまだ買ったことを知らないので、読んだ感想を聞くのが楽しみです☆


そしてこれはAmazonでいい本はないかな~??と探していて見つけたもの。



半年ぐらい前に発売されたもののようですが、レビューを見てるとすっごく面白そうなので(最近もうこのレビュー頼みですが^^;)買ってみました。


これもシリーズもののようなので、気に入ったようなら少しずつ買い足そうと思います☆

りゅうちんは本当にどんどん本を読んでくれますが、これを下の2人が読めるレベルに到達するのかと、最近本当に心配になってきました(;^ω^)


別窓 | お勧め洋書(小学校中学年~高学年) | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<二分の一成人式☆りゅうちんのなりたいもの | やり直し☆バイリンガル育児 | 英検 受けてきました🌟>>

この記事のコメント

No.10191
TIMMY ~ って面白そうですね。中をみても絵もそれなりにあって字も小さくないし。
最近はすっかり本を買ってないので買ってみたくなりました。
ただ、、300ページ超えるんですね、コレ。う~ん、そのハードルは高そう。。
2015-01-27 Tue 12:35 | URL | あきまさ #- [内容変更]

No.10192
りゅうママさんのように、先輩方が発掘して記事にしてくださるので、ホントありがたいです♡
でも、ここまで来れるかが問題です(>_<)
2015-01-27 Tue 12:37 | URL | Layla #- [内容変更]

No.10193 Re: タイトルなし
>あきまささん☆

うちもページ数が増えたので、買う冊数はめっきり減りました^^;
一時はチャプターって絵本と比べたら安いと思ってましたが、ここんところ買う本は1冊1000円弱するので、高いな~と・・。
でもそのぶん読むのにも時間がかかるし、再読もすることがあるので元はとれるかな~???
りゅうちん、これまだ読んでないんです。違う本の再読ばっかりしてます~^^;
2015-01-27 Tue 15:56 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.10194 Re: タイトルなし
>Laylaさん☆

少し学年が上の子供さんがいらっしゃる方のブログって本当にありがたいですよね~~。
いつかあんなの読みたいな、という目標にもなるし^^
うちはりゅうちんはけっこう読むほうだと思うけど下2人がこんな本を小学生のうちに読書・・というのは全く想像できません^^;;
2015-01-27 Tue 15:58 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やり直し☆バイリンガル育児 |
