やり直し☆バイリンガル育児

2004年6月生まれ、長男りゅうちんと2008年10月生まれの次男たっくん、2012年4月生まれの三男ハルくんの英語育児記録です(^^)/
No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  2104

お~ そんな単語を。

こないだたっくんがレッスン受けている時に

「I accidentally.....」

という文章を言ってました。


なんかいつもホントに悪い言葉しか言わないので、普通にそういう単語を使って話そうと思ったら話せるのね^^;とちょっと驚き。

あとパンくずのことを「bread crumb」と言ってて、へ~そんな言葉、知ってるんや??と思ったり。


たっくんの英語のレベルが、本当に謎でよく分かりません(ーー;)



そんなたっくんの読んだ本。

Henry and Mudgeのシリーズを読みきったので、ついにこれ!

りゅうちんが本当によく読んでて、たっくんも喜ぶと思ったのに数ヶ月前は「長い」と言って読まなかったこのシリーズ。



今回は普通に読みました~♡

でもお話としてはHenry and Mudgeのほうが面白かったみたいです。

これは長い話を思い切り短くまとめてあるせいかな?(;^ω^)



りゅうちんがこれぐらいの語数を読み始めた頃、けっこうまとめて買ったので、今度はこのシリーズを当分読むつもりです。

1日1冊なのでね~~ 2月までは余裕でいけるかな。


それにしても最初の2冊、すんごい値段になってますね(笑) 6万って(笑)

円高の頃買ったので当時は300円ぐらいで買えたんですが・・・^^;





ちなみにこれも、順調に読んでます。たまに大爆笑^^



これは自分で勝手に出して来て時々読んでます(*´∀`*)

別窓 | たっくん多読の記録 | コメント:5 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<英検 受けてきました🌟 | やり直し☆バイリンガル育児 | ピカピカ英語絵本の行方>>

この記事のコメント

No.10180
たっくんって、どこで吸収してるんでしょうね?
りゅうママさんのお話を伺う度に、興味が湧いてきます(≧▽≦)
やっぱり、りゅうくんの影響が大きいのでしょうか?
それともレッスン?それとも、本?
その吸収力、私が欲しいです(;´∀`)
2015-01-23 Fri 09:32 | URL | Layla #- [内容変更]

No.10181 Re: タイトルなし
>Laylaさん☆

たっくんは新しく単語を学ぶほどのレベルの本をまだ読んでないので本はないですね~^^;
テレビもほとんど見ないし、私ともほとんど英語では話さないし、レッスンは週に2,3回あるかないかだし・・。
りゅうちんとのごっこ遊びぐらいかな?と思います。
ほんとに子供の吸収力、すごいですね^^
2015-01-23 Fri 11:31 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.10184 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-01-24 Sat 12:08 | | # [内容変更]

No.10185 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-01-24 Sat 14:49 | | # [内容変更]

No.10187 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-01-25 Sun 16:58 | | # [内容変更]

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やり直し☆バイリンガル育児 |
