やり直し☆バイリンガル育児

2004年6月生まれ、長男りゅうちんと2008年10月生まれの次男たっくん、2012年4月生まれの三男ハルくんの英語育児記録です(^^)/
No  2109

読みは順調です

1日1冊のたっくんの読書、順調です。

りゅうちんはいつまで1日1冊、とかやってたんだっけな~???


読み聞かせは、こういうの読んでるときでもまだやってたと思います。寝る前だけですが・・。


Captain Underpantsを1人で読むようになってから、突然読書が進んだのを覚えてるので、1年生が終わる頃かな??

たっくんも2年生になる頃にはそれぐらい自分で読むようになってるのでしょうか?

空き時間に読書しよう、っていう気持ちになる子になってるんでしょうか?


ちなみにりゅうちんは、相変わらず暗くなるまで遊んでますが、ほんの少しの隙間時間にKindle開いて読んでます。



さてさて、たっくんの読書記録を。

相変わらずこのシリーズ読んでます。




りゅうちんがこれを読んでた時も、たっくんが持ってる本を全部並べて遊んでましたが、ハルくんもたっくんが読み始めると、このシリーズの本を全部持って行きます(;^ω^)

他の本ではそんなこと全然ないのに、この行動パターン、なんなんでしょう。


「なんとかマン」系のものに、やっぱり男児は同じように惹かれるのでしょうかねえ~??(ーー;)


たっくんは床に並べて喜んでましたが、ハルくんはたっくんの真似をして本を開いてうそっこ読みしています☆



そんなハルくん自身は最近この本が好き♡



日本語と英語が書いてありますが、一応英語で読んでます^^

細かい仕掛けがいっぱいあるのが楽しいらしく、えらく気に入ってます。

クリスマス、終わったんですけどね^^;

別窓 | たっくん多読の記録 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<たまには三男のことも・・・。 | やり直し☆バイリンガル育児 | ワークのやり時を逃す・・・。>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やり直し☆バイリンガル育児 |