やり直し☆バイリンガル育児

2004年6月生まれ、長男りゅうちんと2008年10月生まれの次男たっくん、2012年4月生まれの三男ハルくんの英語育児記録です(^^)/
No  2110

英検 受けてきました🌟


たっくん 予定通り英検の5級を受けてきました✨


自宅で英会話教室をやってたときの先生友達の教室が準会場になってるので、そこで受けさせてもらいました。


全部で5人。

筆記が早く終わってしまい、ガサガサし始めたので、問題用紙に絵でも書いとき~とコッソリ伝えて落書きさせておきました。


知り合いのところでなければ、こんな緩い感じで出来なかっただろうなf(^_^;



マークシートがとにかく、しょっちゅう間違ってたのでそれだけが心配ですが、間違ってなければ、まぁおそらく合格してるかな?と思います。


5級の受験料が1900円。

本人はご褒美がもらえて(と言っても、700円ほどの仮面ライダーのおもちゃですが😅)ハッピーだし、英検受けた、ということで何かスゴいんちゃう?みたいな感じで「やってやった感」もあるようで、良かったかなと😁💦



結果はいつなんだろ?準会場って少し遅いんでしたっけ…。


また忘れた頃に報告しようと思います🎵


別窓 | たっくん英語育児 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<新しい洋書を発掘中・・・。 | やり直し☆バイリンガル育児 | お~ そんな単語を。>>

この記事のコメント

No.10189 お疲れさまです♡
たっくん、りゅうママさん、お疲れ様でした~。

幼児でマークシート、、、、それだけで凄い!
私、見ているだけで目がチカチカしてきて嫌いでした(;^ω^)

今年?来年には受けることになるであろうAneeですが、それを見てもLeoは受けたいなんて言わないんだろうなぁ~(^^;)

我が家の英検はまだまだ先なので、りゅうママさんの記事でしっかりお勉強させて頂きま~す♡
2015-01-26 Mon 10:26 | URL | Layla #- [内容変更]

No.10190 Re: お疲れさまです♡
>Laylaさん☆

私、学生の時に英検って受けたことないので、マークシートデビューも遅かったです^^;

うちもこっちが何も言わないのに受けたいと言い出すとは思いませんでした(;^ω^)
テストを受けたい、ではなく、ものすごく純粋にご褒美が欲しい、でしたけど(笑)

うちは本当、参考にならないかもしれませんが、また受けることがあれば報告します~(^-^)
2015-01-26 Mon 13:33 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.10195
お母さんもお疲れさまでした!
英検5級って、中学で最初に受けるやつでしたっけ?
リスニングもあり?
うちは児童英検ゴールドを春に受ける予定で、次のステップは英検5級?になると思うので、りゅうママさんの記事に興味津々です!!
2015-01-28 Wed 08:13 | URL | lele.mama #ZARfQtuw [内容変更]

No.10196 Re: タイトルなし
>lele.mamaさん☆

私、本当に学生の時は英語が大嫌いだったので英検って全く受けたことがなくて、全く知らないんです^^;
でも最初の級であることに間違いないので、中1レベルってことでしょうか。4級が2年の途中ぐらい、3級が中学終了レベルのはずなので・・。
なので小学校の高学年とかが一番多いのかな~って思います^^

2015-01-28 Wed 08:58 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やり直し☆バイリンガル育児 |