やり直し☆バイリンガル育児

2004年6月生まれ、長男りゅうちんと2008年10月生まれの次男たっくん、2012年4月生まれの三男ハルくんの英語育児記録です(^^)/
No  2112

多読の入口

たっくん、この本を読み切りました☆



漫画とはいえ、3冊分入った分厚い大きい本なので、よく読んだなぁ~~と思います。

でもかなり面白いらしく、時々ギャハハ~~~!!と爆笑しつつ、かなり楽しめたようです☆


今はまたこれを読んでいます。



Big Nateを読むのは3冊目。今半分ぐらい読んでいます。

正直・・・ 長いお話を楽しむのはまだ無理だと思うんですが、こういうバカバカしい~~のは読めるみたい^^;

対象年齢はまだ上なので、絶対わかってないところもいっぱいあると思うんですけど(;^ω^)



夜寝る前の本以外にちょこちょこ読んでいるのを見ると、面白い本を与えたら、もしかしたら読むようになるのかなぁ??という期待も・・。

でも今のところ他の本に手を出す気配はありません。

というかBig Nateが長すぎるんですよね^^; もっと早く読み終えられるレベルの本をサクサク読んだほうが、本人も楽しいのでは??と思うんですが。


とりあえず寝る前の本は相変わらず同じシリーズなので、それぐらいの本をまたボチボチ読んでもらおうと思います☆


そろそろ多読、は、まだにしても、その入口ぐらいには到達したのかな~??という感じ。

長かった・・・・ りゅうちんよりも短かったのか長かったのか。よく分かりませんが、どちらにしても2人とも、いつの間にか・・・っていう感じです。

さ~次はそろそろ、ハルくんに何か始めないとなぁ。 3人目、おそろしくほったらかしです(;´д`)
スポンサーサイト

別窓 | たっくん多読の記録 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<結局ここに落ち着いてます^^; | やり直し☆バイリンガル育児 | オンラインレッスン、スタート適齢期>>

この記事のコメント

No.10223
こういうシリーズを読めるのっていいなぁって思います。
結構口語表現とか、日本でいては学べないのが頭に入りそうで^^
うちはWimpy Kidもあんまりうけなかったし、漫画っぽいのには
あまり手を出してないので。日本にかえったら、こういうのも
ちょっと導入したいなぁと思ってるんですけど^^;
読んでくれるかは??です。
Big Nate、面白そうだと思うんですけどねぇ~^^;
2015-02-06 Fri 07:15 | URL | たけひなママ #LU24TRzE [内容変更]

No.10224 Re: タイトルなし
>たけひなママさん☆

Big Nateは確か対象年齢は9歳か10歳ぐらいからだったと思いますよ。
たけちゃん、ビンゴはまだじゃないかな??
たっくんはホントに読んでるだけで中身はわかってないと思います(・・;)
あと少ししたら、読ませてあげてみたら、ハマるかも!?
wimpy kidも3,4年生からっていう感じですよね。低学年の時はりゅうちんもダメでしたよ~。
2015-02-06 Fri 07:24 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やり直し☆バイリンガル育児 |