やり直し☆バイリンガル育児

2004年6月生まれ、長男りゅうちんと2008年10月生まれの次男たっくん、2012年4月生まれの三男ハルくんの英語育児記録です(^^)/
No  2114

結局ここに落ち着いてます^^;

りゅうちんがネイティブのスクールをお休みしてるので(といっても復帰するか未定・・なくなっても特に困らない&金銭的に負担がやっぱりすごく減る~♬)レッスン数確保のために新しい先生、スクールを探し求めてましたが、結局、元々の担任制のスクール+italkに落ち着いてます。


そうそう、りゅうちん、担任制の先生でこのテキストが終わりました。



これは薄いワークなので1ヶ月ほどで終了。

今はこれを始めました。



これはうちはebookで買ってあるんですが、なかなかいいです(^-^)

しばらくはこれでやってもらう予定です。

italkのほうは相変わらず



これをやってるんですが、これ・・・もうかれこれ丸2年ぐらいやってるかも。

何しろ月に2,3回しか受けないので進まない^^;

しかもまだ半分ぐらい残ってるんですよね~。

これをちょっと中断して、違うものをやってもらおうかなって思ってるところです。

今年中に英検受けるなら、ちょっとそれに向けて何か始めないとダメなのかな??とも思うので。


でも準1級を受けたお友達は数人しかいなくて、どうも何をどうしていいのやら、ちょっと今のところ分からないなぁ。





スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<英語のイベントへ♬ | やり直し☆バイリンガル育児 | 多読の入口>>

この記事のコメント

No.10225
こんにちは。ウチもワークは停滞しつつ年齢だけが過ぎているので、薄いのとかがいいのかな~。
準1級受験レポも楽しみにしています。
ウチは2級止まりっぽいけど^^;(コブはイヤイヤ感出てるので、お兄だけ2級受験させよかなと考え中)
たっくんの多読記も楽しみにしていま~す。
2015-02-06 Fri 15:10 | URL | macha-_- #- [内容変更]

No.10226 Re: タイトルなし
>macha-_-さん☆

1日1コマで週に2回とかだと、本当進みません(^_^;)
夏休みとか長い休みの時に2コマとか出来たらいいけど、うちは2コマは本当に禁断というか( ̄▽ ̄;)1コマでもいっぱいいっぱいって感じです。

薄いワークよかったです~!あっもう終わったん?(*´∀`*)って感じでホクホクしてしまいました(笑)
でも値段は別に特別安くないので、微妙ですが^^;
2015-02-06 Fri 16:14 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やり直し☆バイリンガル育児 |