やり直し☆バイリンガル育児

2004年6月生まれ、長男りゅうちんと2008年10月生まれの次男たっくん、2012年4月生まれの三男ハルくんの英語育児記録です(^^)/
No 

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  2115

ハルくん2歳10ヶ月☆読み聞かせ絵本

今日で2歳10か月になるハルくん、最近ちょっと本が好きになってきたのか、前よりは本を読んでと言うことがあります♬

最近読んでいるのは



昔りゅうちんが持ってたんですがもうボロボロになっていて、たっくんが小さい時に同じものをお友達が「もう読まないから」とくれたんです。

いただいたのはボードブックだったので、まだキレイな状態で読めてます(^-^)

これは3人とも大好きだったな~^^ ハルくんはバス、というよりは端っこのほうにいるカエルさんとかに目がいくようです^^;;


あと、さすが乗り物好き♡



ほかのpigeonのシリーズに比べると短くてりゅうちんもたっくんも物足りなかったのかあまり読まなかったんですが、今のハルくんが気に入って読んでくれてます(^-^)

文も短いので覚えて読んでくれます☆ りゅうちんは暗誦0の子だったので、たっくんやハルくんのこの感じ、やっぱり新鮮^^

あとはこれも☆



Eric Carleの、文章がほとんどない地味な絵本ですが(;^ω^) たっくんもこれぐらいの時期、そういえばよく見てたな~。



↑これはいとこがNZ土産にくれたんですが、りゅうちんもたっくんもほとんど読まなくてまだピカピカ(;^ω^)

ハルくんがよく読んでと持ってくるので、やっと日の目を見ました~~♡

そして



わたしの大好きな本です。

すご~く最初の頃買った絵本なので思い出深いです~~^^


りゅうちん、たっくんのときは、毎日読み聞かせた絵本の記録を書いていたような気がするんですが、ハルくんに関しては本当にいろんなことの記録が出来てないな^^;

というよりも、記録するようなことがなかった、というのが正しいのかもしれませんが(笑)


ボチボチ~~と、たまには記録していこうと思います☆

スポンサーサイト

別窓 | ハルくん英語育児 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<たっくん自力読み I can read 2 シリーズ | やり直し☆バイリンガル育児 | 英語のイベントへ♬>>

この記事のコメント

No.10229
りゅうママさんの記事を読んで、あ、うちも3人目の
読み聞かせ(と、他のことも)記録できてないなーと思いました。
なかなかそこまで気がまわらなくて。
Counting kissesうちもお気に入りです(*^^*)
2015-02-10 Tue 14:11 | URL | たけひなママ #LU24TRzE [内容変更]

No.10230 Re: タイトルなし
>たけひなママさん☆

本当に何もかも後回し、ほったらかしになりますよね(^_^;)
ちょっと反省してるところです(汗)
2015-02-10 Tue 17:14 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やり直し☆バイリンガル育児 |
