やり直し☆バイリンガル育児

2004年6月生まれ、長男りゅうちんと2008年10月生まれの次男たっくん、2012年4月生まれの三男ハルくんの英語育児記録です(^^)/
No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  2117

実生活とリンク☆ワークの中身


たっくんが時々レッスンで使ってもらっているコチラ。




年長さんになった頃には「こんなんまだまだ絶対無理やな~^^;」と思っていたのに、気づけば今すごくいい感じ♡


レアジョブで年末やってたときもお願いしたんですが、そのスクールで出会った先生たちは、読ませて終わり、だった・・・( ̄▽ ̄;)

で、今italkでやってもらっている先生は割といい感じで話を膨らませてくれます。

読むところは少ないので、25分これをやろうと思ったらホント先生次第なんだろうな~と思います。



たっくん、今、前歯2本がグラグラしてるんですが、ちょうどこのテキストでこのページをやりました。

Sc_fqv3IJzdPf0h1422673739_1422673750.jpg

実際の生活とリンクするようなトピックは、やっぱり話すこともあって楽しいようでした(^-^)


このテキストは今のたっくんが実際に体験したことや、ちょっと背伸びした知識(どうやってテレビは映るのか、とか、飛行機はどうやって飛ぶのか、とか)などもシンプルにまとめてくれているので、すごくいいな~と思います☆


真面目に?レッスンしてくれる子なら、たくさんお話して知識も広がるんじゃないかな。

たっくんは・・・ いつか普通にレッスンしてくれる日が来るのでしょうか???(;^ω^)


小学生に上がったら少し落ち着いてくれることを願って・・ ボチボチこのテキストも進めていこうと思います☆

レッスン数が少ないので、長持ちしそうです^^:;


別窓 | たっくん英語育児 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<多読は続く、どこまでも(・・;) | やり直し☆バイリンガル育児 | たっくん自力読み I can read 2 シリーズ>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やり直し☆バイリンガル育児 |
