やり直し☆バイリンガル育児

2004年6月生まれ、長男りゅうちんと2008年10月生まれの次男たっくん、2012年4月生まれの三男ハルくんの英語育児記録です(^^)/
No  2118

多読は続く、どこまでも(・・;)

ついにこのヒーロー物のリーディングのシリーズ、読み切りました🎶



こういうリーディングのシリーズで今読めそうなものは読み切ったかな?と思ったんですが、ギリこれもいけるかな?と思い、出してきました。

Magic School Busのリーディング本です。



DVDも何本か持ってますが、そこまでめちゃくちゃはまることもなく・・・。

親的にはこれにはまってくれたらな~と ホント常々思ってたんですが(;'∀')


なので当然、これりゅうちんも読んでますが、多分1回読んだきりじゃないかな~???

当時の円高祭りでだいぶ揃えましたが、これはいらなかったかな~~^^;

サイエンス好きな子だと、ホントにビンゴだと思うんですが🌟

たっくんはサイエンス好きというわけではないけど、MSBはDVDを見てたことも覚えてないようで、ある意味ちょっと新鮮で面白いようで喜んで読んでいます(^-^)

ちなみに中身はこんな感じです。

CNjs3z4ucoGtBRP1423135085_1423135112.jpg

文字数で言えば、先に読んでいたヒーロー物のほうが随分多かったようです。



これを読んだら次は何を読ませるかなぁ・・・。

と思ってましたが、難しいレベルのはやっぱりまだ進まず、ちょっと語数の多い絵本を読ませてみようかな?と思います(*'▽')


多読って・・・・ やってくれると本当うれしいことですが、ず~っと本を用意し続けないといけない、親にしたらちょっとしんどい作業でもあります(;´・ω・)
スポンサーサイト

別窓 | たっくん多読の記録 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<英語で遊ぶ♡ | やり直し☆バイリンガル育児 | 実生活とリンク☆ワークの中身>>

この記事のコメント

No.10232
本当に、ず~~っと本を用意しないといけないんですよね。
長い道のりになりそうです^^;
うちはMagic School Busのリーダー本買って、やっぱり
りゅうちんのように1回読んだくらいです。
読み聞かせてあげればよかったのかなぁなんて思ったり。。。
2015-02-15 Sun 13:31 | URL | たけひなママ #LU24TRzE [内容変更]

No.10233 Re: タイトルなし
>たけひなママさん☆

すご~くDVDにハマってくれてたり、特別にサイエンス好きならリーディングの本も楽しく読んでくれたのかなあ??
たっくんは割と喜んで読んでたほうだと思いますが再読まではなさそう(;´д`)
内容と言うよりはセリフや絵の感じにウケていたような気がします^^;
2015-02-15 Sun 16:44 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やり直し☆バイリンガル育児 |