やり直し☆バイリンガル育児

2004年6月生まれ、長男りゅうちんと2008年10月生まれの次男たっくん、2012年4月生まれの三男ハルくんの英語育児記録です(^^)/
No  2120

英語のイベントへ♬


りゅうちんが取っていたネイティブのスクールでの英語イベントがあったので参加してきました^^

うちは今、とってた先生がスケジュールアップしてないので一旦退会してるんですが、イベント参加は生徒さんだけに限ってないようだったので参加(^-^)


決して、知らない人が集うこういうイベントが好きではないうちの子供たちを連れてイベント参加は、いつも迷うんですが・・・(^_^;)

今回は知っている英語のお友達が2人来ることがわかっていたので、私が楽しみにしていて^^ 子供たちが最悪、英語を話さなくてもいいか~と。



実家に帰って来ているときはいつもご一緒させてもらうCarrieさんと、今回は行きも帰りも一緒の電車で、楽しくおしゃべりさせていただきました(*´∀`*)


子供たちが大きくなってくると、それぞれの家の環境がどんどん違ってくるので、お互いの家での英語での関わりを参考にするというより、なるほど~と面白くお話を聞かせてもらえるようになって、それはそれでまた違った楽しみがあります☆




イベントはちょっと駅から離れた会場でしたが、う~ん、たまたまだと思うんですが、3グループあったうちの私たちのグループにいたネイティブがイギリス人のおじいさんで・・・・ 会話が全く続かない( ̄▽ ̄;)

多分子供の方はしゃべれるとは思われてないとして、たまぁ~にちょこっと話しますが、ほぼじーっと座ってらっしゃいました( ̄▽ ̄;)

多分、物静かな方なんだろうな~^^;  子供たちが膝に座りに行ったり(あ、もちろんうちの子達はそんな積極性はないです^^;)しても、そのまま椅子状態で気の毒でした( ̄▽ ̄;)

子供のテーブルに配置されるには向いてない先生だったかな~ それが残念(;^ω^)



まぁうちの2人は出来るだけ誰とも接触ないように2人で遊んでたように思いますが^^; それでもよく会うお友達が2人いたので、そこそこ英語モードではありました。

せっかくだったので、ほかのテーブルの先生ともしゃべってみたかったな~。


チョコ作りは子供たち楽しんでくれてましたが、気づくとあっという間に終わる時間で、ちょっと物足りなかったかなぁ。というのがわたしの感想です。


でもスクールのスタッフの方はすごく気さくで、いいスクールだな~と思います。

こういうところでスタッフとして働くのって、楽しそうだな~~と思ってしまいました(笑)



英語のイベントもちょっと久しぶりだったので、英語で話すお友達が相変わらず英語でペラペラっと話してるのを見るのはいい刺激になりました(^-^)

たっくんの超ショボイ感じの英語でも「話してるや~ん」と言ってもらえて、ちょっと安心???(;´∀`)



2人とも朝からスイミングをこなしていったのでどうなるかなと思いましたが、割と最後まで元気でした☆
スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<ハルくん2歳10ヶ月☆読み聞かせ絵本 | やり直し☆バイリンガル育児 | 結局ここに落ち着いてます^^;>>

この記事のコメント

No.10227
色々とお世話になりました~^^
りゅうちんとたっくんとも会えてほんと楽しかったみたいです。
なんといっても地元民というので馴染んでますね(笑)

子ども相手のイベントってほんと難しいと思うんだけど
勝手に?喋って遊んでたのでヨシとしましょう^^

またその辺の公園で遊ぶってのもいいですね♪
あったかくなったら行きましょう。

ほんとありがとう~☆
2015-02-09 Mon 11:42 | URL | Carriexxx #sCdCES4I [内容変更]

No.10228 Re: タイトルなし
Carrieさん🌟

いつもありがとうo(*⌒―⌒*)o
落ち着きのない男児二人と一緒にいてくれてyunちゃんもありがとう😁

イベントだろうがどこだろうが、子供たちはマイペースだなぁと再確認(;A´▽`A

また次回遊べるの、楽しみにしてまーす❤
2015-02-10 Tue 09:47 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やり直し☆バイリンガル育児 |