やり直し☆バイリンガル育児

2004年6月生まれ、長男りゅうちんと2008年10月生まれの次男たっくん、2012年4月生まれの三男ハルくんの英語育児記録です(^^)/
No  2122

多読に絵本☆

Magic School Busの本を全部読み終わりました。



意外と楽しく読めたようです(´∀`)

リーディングのシリーズで今読めそうなものは、これで全部読んだかな?と思います。

なのでしばらくは、うちにある絵本の中で語数が多めのものを読ませてみることにしました☆


たっくんにはあまり読み聞かせしていないので、ほぼ新しいお話として読んでくれるかな~?と思います。

読んだ本の記録を(´∀`)





懐かしいな~。

りゅうちんには本当によく読み聞かせたな~と、懐かしく思い出します(*´∀`*)

たっくんもやっとやっと、こんな本が読めるようになりました。

感慨深い~☆


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

別窓 | たっくん多読の記録 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<それは読まなくてもいいのに・・・(;´д`) | やり直し☆バイリンガル育児 | 難しいフリートークレッスン>>

この記事のコメント

No.10240
すごいなぁ~(*´▽`*)
たっくんの多読記事を拝見する度に、1年後のLeoを想像しては『無いなぁ~。』と思います(笑)。
もう少しスラスラ読めるようになれば、レッスンの幅も広がると思うんですけど、なかなかそうはいかず(>_<)
読み聞かせはできるだけ毎日頑張っているのですが、ゆっくり聞いてあげられる時間がなくって、本人任せになってしまってて💦

3人もいるとホント、一人一人見ている時間を作るのが難しい中で、お仕事しながらたっくんのスキルを伸ばしながら、ちゃんとハルくんとの時間も大切にしているりゅうママさん、尊敬します♡
2015-02-18 Wed 09:29 | URL | Layla #- [内容変更]

No.10243 Re: タイトルなし
>Laylaさん☆

うちも1年前、こんな風に読んでるなんて想像もできませんでしたよ~!
なので1年後、きっとLeoくんは読んでると思います☆
スピーキングは絶対にLeoくんのほうが上手だと思うんですよね~。結局はそこが一番大事だと思うので、たっくんは読めてもおしゃべりしてくれないのでなかなか(;´∀`)です~。
2015-02-18 Wed 10:22 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やり直し☆バイリンガル育児 |