やり直し☆バイリンガル育児

2004年6月生まれ、長男りゅうちんと2008年10月生まれの次男たっくん、2012年4月生まれの三男ハルくんの英語育児記録です(^^)/
No 

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  2125

洋書絵本を自分で読む

たっくん、寝る前の1冊の読書が絵本になってます。

自分でそう決めたわけではなく、私が適当に5,6冊置いておいて、いつもそこから寝る前の1冊を読むようにしています。

こうなってから1年は経つと思いますが、最初は少し長い文章のものだと嫌がったり、むしろ読むこと自体を拒否したりしていたので、今はすんなり読むようになったなぁ~~と。これぐらいの本でも読めるようになったのね~と思います。

それは棒読みだった時期が終わり、読みながら内容を理解できるようになったのが大きいかな。


ではでは読んだ絵本の記録を。



3冊目は有名どころですが・・・。

この3冊、自分が持っている洋書絵本の中でもか~な~りお気に入りの3冊です~。

何度読んでも可愛らしくて大好き(^-^) 



↑こういう系の本、たっくんは読んでもらうの大好きです♡

ちなみにりゅうちんは恥ずかしがって嫌がります(^_^;)



そしてこの本。



シリーズで何冊か持ってますが「froggy大好き~!」と言いながら読んでました(*´∀`*)


絵本とはいえ結構語数がある絵本たちですが、りゅうちんは読むのが遅かったし、絵本読んでもらうのは大好きだったので、このへんの絵本も読み聞かせしたな~と懐かしく見ています。

このレベルの絵本は、たっくんには全然読み聞かせしてないかも(ーー;)



読み聞かせといえば、ハルくん最近この絵本大好きです☆



これは確か共同購入で買った絵本ですが、アマゾンで見てみると海外の方のレビューがめちゃくちゃいいですね~☆

もしかして人気のある絵本だったのかしら~???

もうずいぶん前に買ったものなので、すでに古い絵本になっているんでしょうけど・・・。


何年たってもいい絵本はいいですね☆


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

別窓 | たっくん多読の記録 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<たっくんサイエンスのワーク grade1-2 | やり直し☆バイリンガル育児 | 新しい仕事が決まりました>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やり直し☆バイリンガル育児 |
