やり直し☆バイリンガル育児

2004年6月生まれ、長男りゅうちんと2008年10月生まれの次男たっくん、2012年4月生まれの三男ハルくんの英語育児記録です(^^)/
No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  2126

たっくんサイエンスのワーク grade1-2

たっくん、リーディングのgrade1が終わったので、これをやり始めました。



りゅうちんがIEAで使ってもらってて、当時お友達がPDFファイルにしたものを送ってくれて、スキャンしたりする手間がはぶけてすご~く助かったのに・・ そのファイルをどこかにやってしまって(;_;)

もうこれ使うのやめようかな~と思うぐらいテンション下がったんですが・・・ 迷惑を承知で、そのお友達にまだファイルがあるか聞いてみると、あるとのこと!

すぐにSkypeで送ってもらって、またたっくんもレッスンすることが出来ました~!!


ありがたい・・・・。゚(゚´Д`゚)゚。


今度はしっかりパソコンとSDカードにも保存!!

ハルくんがまた使ってくれると信じて、しっかり保管しておきます☆



は~。やっとここまで来たか~~。

これはサクサクっと終わりそうな感じなので、次何をするかまた考えないとなぁ。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

別窓 | お勧めインプットツール(小学校低学年) | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<アマゾンのオーディオブック | やり直し☆バイリンガル育児 | 洋書絵本を自分で読む>>

この記事のコメント

No.10264
始まったんですね!

Leoはサクサクっとはいかないけど、楽しんでじっくり学んでる感じです。
週に2回受けられれば良い方なので、いつ終わることやら。。。。。
2015-02-25 Wed 10:50 | URL | Layla #- [内容変更]

No.10265 Re: タイトルなし
>Laylaさん☆

サクサク進むのは理解力がどうとかじゃなくて、たっくんが全くそれについての掘り下げた話に乗らないからなんです・・先生もそんなたっくんなので、何も質問せずにサラーっと進めてくれるので(^_^;)

うちは週に1回受けられたらいいかな?って感じですよ~^^;
2015-02-25 Wed 11:53 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.10266 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-02-25 Wed 18:40 | | # [内容変更]

No.10267 承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2015-02-25 Wed 19:20 | | # [内容変更]

No.10268
このテキスト持ってます!
IEAで頼んで良さそうですか?先生によるとは思いますが。
今ちょうど何を頼もうか迷っています。
スキャンが確かに大変かも...ファイルうらやましいです。。
先日初めてIEAサイエンス教材をやってもらいましたがモコモコさんには概念的に難しすぎてまだ早いかなと思い、どうしようかなぁと思っていたところグッドタイミングでのこの記事!忘れていたワークで、今慌てて中身を見ました。内容的には行ける部分も結構ありそうです。
2015-02-25 Wed 22:36 | URL | モコロンママ #- [内容変更]

No.10269 Re: タイトルなし
>モコロンママさん☆

このワークは本当にファイル、助かりました~(;^ω^)
スキャンけっこう大変ですが、大きくなってくると1ページの文字数とかも増えるからそんなに早く進まなくて、1回2ページとか送るだけなので、それほどの負担ではないんですが・・。
このワークはほとんど文字もないし、一気にスキャンしないとダメだな~と思って焦りました(;^ω^)

ほかのワークはいつも、そのワークに入る前に全部スキャンしちゃうんです。なかなかの労働ですが^^;
もしくはebookのワークを買うという手もありますが、自分が欲しいものはなかなかなくて、結局スキャンが多いかなぁ・・・

IEAもどこのスクールも、スキャンして送ればやってもらえると思いますよ。
でもほかのスクールはそれを前もって見たり、何を教えようとか考える時間はないので先生の技量によってレッスンが大きく変わりそうですよね(^_^;)
IEAは先生のフリータイムが割とあるので、前もって送っておけばレッスン前に目を通してくれると思います。
2015-02-26 Thu 08:20 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やり直し☆バイリンガル育児 |
