やり直し☆バイリンガル育児

2004年6月生まれ、長男りゅうちんと2008年10月生まれの次男たっくん、2012年4月生まれの三男ハルくんの英語育児記録です(^^)/
No  2127

アマゾンのオーディオブック




りゅうちんに買ったこの本。



絶対面白いと思って買ったのに、なぜだかまだ読んでいないりゅうちん。

Kindleはちょこちょこ開いて読んでますが、再読ばっかりしてるようです。


なので、前に一緒に購入していたオーディオブックを聞かせてみようかと。

CDではなく、初めてmp3を購入したんですが、ダウンロードしたものの、専用のアプリ?がないと聞けないらしい・・・。


ということでアマゾンのAudibleとやらをダウンロード。

そのまま聴かせるのを忘れていて、そうだった、聴かせてみようと思って再生してみたらパスワードが必要で、IDもパスワードも忘れてしまい、わけがわからなくなっていてまた放置(ーー;)


で、改めて、日にちが経ってから試した結果、やっと聞くことが出来ました~!!

あ~ややこしい・・・ CDのほうが簡単でいいわ~~(´ε`;)


うちは聴き読みっていうことはしない子たちなので(習慣としてないせいかな~??)ごはんの時とかにかけようと思うんですが、パッとりゅうちんがドラゴンボールとかをかけ始めてしまうので、なかなか聴く機会がないままです^^;

早く読んで欲しいよ~。

ちなみに新しい本はこの本を読み終えてから!!ということにしています。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<子供的に許せない?先生の一言 | やり直し☆バイリンガル育児 | たっくんサイエンスのワーク grade1-2>>

この記事のコメント

No.10270 承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2015-02-26 Thu 09:30 | | # [内容変更]

No.10271 Re: タイトルなし
>Laylaさん☆

ですよね~~ わたしも次はCD買うと思います(笑)
慣れるとホント、場所取らないしいいんだろうけど・・・。

でもやっぱりかけ流すこと自体がうちは難しくて、宝の持ち腐れにならないようにしないと~・・と思います^^;
2015-02-26 Thu 11:34 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やり直し☆バイリンガル育児 |